かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本はどこへ行く?

<<   作成日時 : 2005/08/31 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

既にご存知の方も多いと思いますが、こんな記事がありました。

「ブランド競争過熱 来春開校、同立校に 京の私立小も“対抗”」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050831-00000030-kyt-l26

「来春開校する同志社と立命館小の学校計画で、豪華な設備や学用品が保護者の関心を集めている。ホテル提供の給食や人気ブランド製の通学かばんなど、イメージを高めようと両小とも教育内容と同等以上に力を入れる。児童募集で影響を受ける京の有力私立小も施設を増強するなど、ブランド競争が過熱している。」

こんなんに金かけるくらいならもうちっとましな先生教育することに力(金)入れろよ。

こんなんだから馬鹿な先生に、アホなガキがどんどん生産されてくんだろうな。

いったい、日本はどこに向かってるんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本はどこへ行く? かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる