かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月10日

<<   作成日時 : 2005/10/10 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

って、気象学的に晴れの特異日なんだそうだ。

だから、東京オリンピックをこの日にあわせて、後に体育の日としたとか
いう話も。

確かに10/10といえば晴れのイメージがある。しかし、今年は珍しく雨。
今日は10/10パワーで天気予報を裏切って晴れるか?と思ったのだが
さしもの特異日も昨今の異常気象には勝てなかったようだ(苦笑)

そういえば3〜4年程前、体育の日が10/10から第2月曜日へ移った
すぐの頃、筑波で体育の日に開催されるタイムトンネルという旧車の
イベントが10/10じゃなくなって2年連続だかで雨に降られてしまった
そうだ。某BS誌の編集長が安易な休日移動に紙面で憤慨していたのを
思い出した。

確かに連休はうれしいが(もちろん休めたらという前提の話だが)せっかく
の晴れの特異日ならそのまま10/10のまま動かさないという選択肢
があっても気が利いててよかった気も。

と、雨だけど久しぶりの10/10の体育の日に思ってみたり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月10日 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる