かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん食いたい

<<   作成日時 : 2006/04/13 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もーれつに香川のうどんが食いたいです。

讃岐うどんじゃなくて香川のうどんが。(笑)

なぜだか知らないですけど。w

池上のうどん


写真は正月休みに食った池上のうどん。この店も気が付いたらすごい有名店になりましたね。

これでうどん2玉140円、生卵30円、いいだこの天ぷら一つ100円。しめて270円。しかもうまい。

ぶっかけでだしを自分でかけるのだけど、関東の味に慣れてしまった私の場合ついついだしをかけすぎてしまいます。するとすかさず「ほんなにかけたらからいでぇ、ちょっとだけでええけん」とやんわり怒られます。このおせっかい度合いも田舎ならでは。w

関東でも讃岐うどんの店はたくさん出来てますけどなんか無理やり仕立て上げられた感があって私はあんまり。味も悪くはないけど違う(やっぱり基本的に濃い)。やっぱりふつーに食える香川&徳島のうどんが最高。

あー、食いたいぃぃぃ。。。。とかいいながら伊那でもらったカップうどん食ってる俺がいますが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
香川のうどんて讃岐うどんと違うんですか?
東京の讃岐うどんの店にはいくつか行ってみましたが、一緒に行った四国の人間は機嫌が悪くなってました…。
シゲ
2006/04/14 05:42
水の違いも大きいのでは?!
向こうで飲む普通のお茶も美味しいですし。。
徳島は最近?ラーメンも有名ですよね。
ジムの大会に出るついでに、食べに行こうかな・・
まっきい
2006/04/14 08:42
>>シゲさん
讃岐うどんには違いないのですが、やっぱ香川で食うのは違うんですよねぇ。
で、私は生醤油うどんでもぶっかけうどんでもしっぽくうどんでもでっかいおあげののった普通のうどんでもなんでもいいから香川のうどんが食いたいのです。w

>>まっきいさん
そう、水も違うんですよねぇ。話に聞くところによるとどうしても関東の水だとアクが出がちになるらしいですね。
ぜひTGCへ行った際には徳島ラーメンも食ってきてください。いのたには有名すぎて面白くないので地元の人に「小松島のたけちゃん」とか「北島のいもお」と言って連れてってもらってみてください。w
K人
2006/04/14 10:11
そういえば私もずいぶん前にLANZAで四国ツーした時に食べた香川県のうどんはおいしかったです。体中2ストオイルのにおいがしみていたので今度は4ストで行って食べたいなぁ。
ike
2006/04/14 23:04
>>ikeさん
ツーリングいいですね。四国ってオフ車にとっては天国みたいなところですからね。ぜひまた行ってみてください。俺も夏にでも四国までトランポにKLX化したDトラ積んでって走り回ってみようかと思ってます。w
そういや、ちゃりんこでうどん屋をめぐっている人がいましたよ。一日に10店くらい廻ってるとか。走ってる間に腹がこなれていくらでも食えるそうです。w
K人
2006/04/14 23:52
ども。うどんネタに反応してしまいましたw

http://sakura.zit.to/
↑ここ、おすすめです。
同僚の香川出身の人が認めてたり、友人の
うどん狂もハマってます。
しかし、普通の話ですが、うどんってうまいですよね。
食いたくなってきた・・・w
きみくん
2006/04/15 10:09
連れってって☆miho
四国行ってみたい
2006/04/16 22:16
>>きみくんさん
日野にそんなお店があったんですね。日野ならそこそこ土地勘もあるんでぜひ一度行ってみたいと思います。w

>>四国行ってみたいさん
お久しぶり〜。883は元気かい?
連れてって?バイクで?いや、俺Dトラ、きみ883、付いてけませんから〜。無茶を言ってはいけません。w
K人
2006/04/17 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどん食いたい かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる