かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近はまってます

<<   作成日時 : 2006/04/18 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

最近、会社の売店に登場したことではまっている、カカオ高濃度のチョコレート。

よく食べてるのが明治製菓のチョコレート効果

中でも私86%のを好んで食べてます。今日仕事仲間で72%、86%、99%で内容量、成分の何が違う?って話になったのですが、重さだと72%が70g、86%は65g、99%だと45gだったそうです。値段は同じなので何か違うんだろうなと思ったらそこで差がついてたんだなと感心。他は細かな成分(ナトリウムとか)も違っているみたいです(まあ当たり前ですが)
で、86%だとポリフェノールは2100mgな訳なんですが、話の中で後輩に「65gあるチョコで2100mgポリフェノール含まれてるらしいけど86%って何が?」といったらちょっと混乱してました。w

冷静だったらすぐにカカオが86%であってポリフェノールは86%じゃないって分かるんだけどね。w 混乱する様を心の中で笑って見ていた私は悪い人ですか?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポリフェノール効果
最近妙に気になってたモノがあります。これです。 ...続きを見る
オギログ
2006/04/18 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃっきーたちが、広い売店とかを登場しなかったよ。


BlogPetのちゃっきー
URL
2006/04/18 13:56
今、99%のを買ってきて食べてます。
これは強烈です。
なんか体がポカポカしてきましたよ…。
ykt
2006/04/27 12:11
>>yktさん
99%私も買ってはあるんですがもったいなくてまだ食べてません。
体が火照るとですか?カカオのほかに何かヤヴァイ成分が含まれているんでしょうか?ww
K人
2006/05/01 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近はまってます かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる