かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FSWビーチのレコード表

<<   作成日時 : 2006/09/08 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ふと見ていて気が付いたのですが、赤線のこの方って?↓(笑)
画像


さすがFSW。こんな方まで走ってしまうとは。

FSWで頭取って、早くF1に戻らないと(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわんちゅさんもFSWで頭取って、早くMOTO1に戻らないと(^^;
まっきい
2006/09/08 08:39
マラソンのレコード表には某管理人さんが「レコード狙う」と言って走ってましたが、、その結果が。
YKT
2006/09/11 01:13
ちゃっきーは、こうさぎとかをBLOGしなかった?
BlogPetのちゃっきー
URL
2006/09/11 17:30
>>まっきいさん
あちゃ、そういう方向で突っ込みくるとは(苦笑)

うーん、行きたい気はするんですがいまいちバイクの方へ心が動かない(^^;

>>YKTさん
写真見ましたがかなりグロッキーなご様子で(笑)

YKTさんもいい感じで滑れるようになってきましたね。あとはあのドリフト収束時のフロントの不安定感が消せれば膝をするのもすぐな感じがしますよ。グースはいい教材だと思うので是非DPじゃなくてDD(ドリフト・できるもん)に行っちゃってください(^^)
K人
2006/09/12 00:18
DDのネーミング頂き!

左は特定の条件ではある程度DDですが、1速しかシフトダウンしないとか、右コーナーとか、とにかく練習しまくろうと思います。今度モタードの練習会とかに参加してみようかな(笑)
YKT
2006/09/12 21:18
>>yktさん
完全DDになるにはリーンウィズでニーグリップをした状態で腰でマシンを振れるようにするのも”きっかけ”としては手かもしれないですね。自分はアングルをいじる時はリアブレーキ+腰でいじってた気がしますし、少なくともアウト側の膝はマシンを押さえてました。ただ自分は膝がすれるかと言われるとすれないので、間違えた事をのたまっている可能性も無きにしも非ずですが。。。

あ、DDは気に入っていただけたならどんどん広めてください(笑)
K人
2006/09/12 23:40
おいらの場合、横にジャックナイフするイメージでやってます・・DD。。
ジャックナイフのときにリヤを抜重する感じを、横にひねってリヤタイヤがフロントを追い越していく感じにしてます。速さにはつながってませんが・・

YKTさんの写真や動画を見ると、上体が起き上がっている時のほうが安定して滑っているように見えますね。ふせると滑り始めが唐突で、体が反応して滑りが止まっているように見えます。

今週末天気が良かったらFSW行こうかなって思ってます。駄目っぽいけど・・
まっきい
2006/09/13 10:22
ありがたし!

>K人さん
なるほどー。ニーグリップと腰ですね。
いろんな人から「腰」というキーワードが出てくるんですが、なんとなくイメージ出来てきました。

普通にロードバイクで走るときもコーナー侵入で腰をずらしてる時もフルブレーキに備えて車体はホールドしているんですが、そのときにさらに腰から横方向に力を入れてやるイメージなのかなという感じです。試してみます。

>まっきいさん
ひねりながらのジャックナイフもイメージしやすいです。K人さんの表現に比べるとよりフロントに荷重を乗っけていく意識が強い感じですが、両方同じ事を表現している感じがします、両方試してみます。

なるほど、ご指摘ありがとうございます。
自分では気がつきませんでした。
上体を起こす前という事はまだフロントブレーキを掛けていないか、動きがちぐはぐな時でしょうから、そのあたりの順番もしっかり意識してみようと思います。
YKT
2006/09/13 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
FSWビーチのレコード表 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる