かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士ビーチ

<<   作成日時 : 2007/10/08 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜にビーチで、走ってて思ったんですが

「もうちょっと走行枠考えないと危なくねぇ?」

というのも、日曜に走ってて1コーナーで何台も絡んでこけてたんですね(たぶん4組)。で、その組み合わせがモタードとミニバイク。富士だとエビーチと違ってストレートが長いためにクラスごとの最高速はかなり差があります。で、よく見られるのが1コーナーで追いついて走行ラインも違うモタードがミニバイクのインをついて抜こうとした時にアウトからそれを知らないミニバイクが突っ込んでくるという図式。特に日曜はかなり台数が多かったので(40台くらいいた?)きっと普段よりも転倒につながる事故が多かったかもしれません。幸い、日曜は大きな事故はなかったようですが、今後大きな事故が起きるかもしれないなぁ、とちょっと不安に。

自分もあんまりそんな走行枠がどうとか気にする人間じゃないんですが、ああも多いとちょっと考えさせられてしまいます。
てか、昨日ではないにしろ自分も人様に絡んでこけといて何いうとんじゃという話もありますが。

上級者と初心者をクラス分けするよりもバイクの大きさでやっぱりクラスは分けといた方がいいかもと帰り道渋滞のR246でふと思うかあんちゅなのでした。

今度行った時はちょっと言ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士ビーチ かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる