かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜は

<<   作成日時 : 2007/12/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜は土曜走って土ぼこりをかなり被ってしまったチェーンとホイールのお掃除を午前中はしてました。

今つけてるチェーン、GB520KZUですが初期の伸びがいろんなところから漏れ聞くとおり少し多めみたいです。

とはいっても、いつまでもだらだら伸びるわけじゃないので前回ビーチで70kmほど走った後に1ノッチ分調整したら落ち着いたみたいです。

動きも軽いし、値段もそれなりなので耐久性が我慢できるくらいあれば次もこれか、もしくはターミネータ用のGB520TRUにしようかな。
ちなみにモトクロス用のGB520KZUとターミネータ用のGB520TRU。違いの分からない男なので何が違うのかは知りません。いったい何が違うんだろう?

午後は、久しぶりに中古バイク屋なんぞに寄ってみました。荏田のU-MEDIAです。

いや、別に買う気満々なわけじゃないのですが、大型の枠で面白そうなバイクが手ごろな価格であったりしないかなぁ、なんてふと思って。

CBR600FとかFZ1Sとか、そんなところ。

でも、見て回っても中古のバイクで特に琴線に響くようなバイクはなし。。

新車のコーナーの方へ行ってみると、白のDR-Zが。新車ですが、セールということで54万でした。

もう少しで店員さんに「ちょっと見積もりを、、、」と声をかけそうになりましたが、ぐっと我慢。w

あとはWRが展示してありました。

Xもあったのでちょっと触ってみましたが、フロントけっこうしっかりしてますね。

個人的に気になってたスイングアームの幅。見てみたらすげぇ幅ありました(笑)

スイングアームだけなら170サイズも入りそう。でもチェーンラインが結構きつめで140サイズのBT090で1cmちょっとしかクリアランスがない。

チェーンをオフセットできたら165サイズのスリックも入りそうです。

今度の日曜にこんなのもあるらしいので、試乗だけしてもよくて気が向いたら行ってみるかな?

http://www.u-media.ne.jp/EvEventDetail.do?eventCd=20071018193017

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
54万のDR-Zは安いですね〜。
WR-Xは250ccなのに、それよりもかなり高いからな…。
足周りがDR-Z以上ならいいんですけどね。
押してみた感じだとリアが妙に柔らかくないですか?
シゲ
URL
2007/12/05 01:09
>>シゲさん
DR-Zやっぱ安いですよね〜。ほんと自分の信念曲げそうになりました。w

足回りの質はDR-Zとタメを張れそうな感じがしました。リアの感触はそんなに確かめなかったのでよく分らないのですが、1Gの沈み込みの感触はそこそこな感じでした。でもやっぱ乗ってないので実際の動きはよくわからないですね(^^;
K人
2007/12/05 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜は かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる