かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月帰省

<<   作成日時 : 2008/01/09 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、古い話ですが正月は実家に帰ってました。

いつもどおり、セレナーデ君で帰省。

29日の朝5時に自宅を出て一路四国へ。と、朝5時なら大丈夫だろうと思ったらすでに東名は結構車が多い。途中対向車線でトレーラーが高速から飛び出してたり、すげぇ雨で前が見えなかったり、名阪国道で100m先が見えない霧に遭遇したり(事故って前輪がもげてる車もあったり)、途中給油で寄った奈良の香芝SAにあるGSのおねーちゃんの関西弁に一人で萌えたり(大塚愛似の顔・声でかわいかったんよ)、最近の関西のたこやきは醤油とソースがあるのにショックを覚えたりしながら9時間ほどで帰れました。

で、帰ったら家の中の犬が一匹増えてました。
画像


うちの犬が夏に産んだ子の売れ残りだそうで。8月に帰った時はこんな小さかったのにね↓、と月日の流れを感じてしまいました。
画像


もちろん、こいつが俺を覚えているわけもなく、俺は未知との遭遇で対面してしばらくはめっちゃ吠えられました。

まあ、次の日には俺の膝の上でこんなになってましたけどね。w
画像


なんか、人が新聞読んでたら2匹俺の上に乗っかって寝始めて動けなくなること数回。まあ、することなかったんで自分が動けない以外は困ったこたぁなかったんでいいんですけどね。

そんな感じで散髪と買い物以外で外に出ることもなく、かーなりぐだぐだ暮らしてました。w

そうそう、久しぶりに向こうで散髪に行って髪を切ってもらっているときにおっちゃんと話してたんですが、自分でもわかるくらい俺の関西弁てば偽もんっぽくなってる(^^;もう、イントネーションが和洋折衷。で、今度実家から帰ってきたらまた関東のイントネーションに戻せず、いかがわしい関西弁に。。。うーん、ニホンゴムズカシーネー。

まー、こんな感じで特になんてことはない正月でした。

みなさまはよい正月だったでしょうか?

これは久し振りに食った徳島ラーメン。妹尾ってけっこう以前からあるお店のです。学生時代この近くで引っ越し屋のバイトやってて食うもんに困ったらよく行ってました。まー、味はそこそこ。チャーシューが相変わらず分厚くてんまかったっす。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月帰省 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる