かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人げない大人がいました。

<<   作成日時 : 2008/03/23 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

えー、久しぶりにダートを走ったためか、今日は筋肉痛により若干体の自由が利かないK人です、こんばんは。

本日は、前日の土曜に届いたというカタヤマさんの赤いバイクを拝見しに、散歩がてらカタマヤ邸にお邪魔しに行ってました。

行ってみると、確かに赤い灯火類のないバイクが鎮座してはりました。

って、なんかこのバイクおかしいですよ?後ろから見るとまさしく自分のと同じ赤いマシンなのですが横に回るとなぜかCRFと様子が違います。

画像


いつの年式からCRFにRCバルブが装着されたんでしたっけ?

画像


あのー、このデカールもおかしーんですけどー。CR250Rって"F"が抜けてますよ。なんかチャンバーみたいなのもとぐろ巻いてるしー。

なんかこれ、まるでCRみたいですよー、ってまんまCRだし!250Rだし!

カタヤマさんこれに灯火類つける気です。ウィリーしながらすり抜けする気です。ガソリン給油するたびに混合ガソリン作る気です。すぐにでも陸運局に行く気です。

あー、大人げない(笑)

んで、面白いことにCRは2005年式で絶版になったはずなのに、これ2007年式になってます。なんかの間違い?と思ってたらなんでも彼の地では2007年が最終なんだそうで。

一年ちょっと眠ってた新車とのことのでガスタンク開けた時にガソリンのにおいがしないことに感動されてました(笑)

画像


このマシンをモタードにするとのことで、いろいろ計画してはりました。カナリ面白いマシンが出来上がりそうです。w

結局関係あることないことうだうだ話してて4時間くらいお邪魔してしまいました。長居してしまいどうもすみませんでした(^^; また出来上がったら見せてください(笑)。

しかしなーすごいよなー、カタログでCRF450よりパワー出てんだもんなー。そんなので走ったらいったいどうなるんでしょう?(^^;

あ、ローター&サポートと混合用のポリタン、フォグはありましたのでまた持っていきます。>>カタヤマさん
WAKO'Sはすんません、ありませんでした。KDX売った時にあげたのを忘れてました(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
はいどうも片山です
昨日はお疲れ様でした

いろいろなアドバイスのおかげで
ヘッドライト以外の大体の仕様は固まりつつあります
ゼッケン仕様もかっこ良いけど
30代も半ばを過ぎた大人としてどうだろう(笑)
などとダートフリークのカタログを開いてはため息をついております
でもまーお手軽だしフォグかな?(笑)
片山です
2008/03/24 11:32
なんとCRですか。
しかも新車。
さすがですね〜。面白そうです。
どんな仕様に仕上がるのか楽しみにしてます。
シゲ
URL
2008/03/24 14:15
はいどうも
いやー買ってしまいました
ってゆーか、買ってもらいました(笑)

10年は乗らないと奥様に怒られます
あの人すごくコワいんです・・
片山です
2008/03/24 18:59
>>片山さん
ども、昨日はお邪魔しました。
もうダートフリークの新しいカタログは手に入れましたか?俺もDRCのバーパッドに埋め込むラップタイムモニタをどうしようかとため息ついてます(笑)

おとなしくCRF-Xのヘッドライトはどうっすか?「見た目」はおとなしくなりますよ。w

奥様に怒られないように10年乗るためには今のうちにピストン関係のパーツを大量ストックしとかないと(笑)

>>シゲさん
CRFよりも下に重心がある感じで軽そうでしたよ。どんなマシンになるのか楽しみです(笑)
K人
2008/03/24 23:50
どもです。
カタヤマさん、やるなぁ!
ってかわんちゅくんが火をつけた?!

ってナンバー取るの?!
じんせん
2008/03/25 00:14
>>じんせんさん
ども、初フルマラソンお疲れ様でした。

>ってかわんちゅくんが火をつけた?!
いやいやいや、私はもともと燃えていた種火に風を送っただけですよ(笑)

きっと夏前には白煙で煙幕を張りながら疾走する片山さんが見られるんじゃないでしょうか。(笑)
K人
2008/03/25 00:41
はいどうも片山です
えー最新版カタログを見ながら悩んでおります

ヘッドライト・悩むなぁ・
CRF−Xが一番収まりが良いんだよね
でもまあゼッケンにフォグってのも一回やってみたかったから良いかなと思ってますよ(笑)

バーパッドに埋め込むアレはナイスですね
補修部品のパッドのみ買って、
スピードメーター埋め込もうかな・・・
って公道走る気マンマンですよ、じんせんさん!!
でもみんなと走る時は煙いバイクなので
最後尾以外走れないです(笑)
片山です
2008/03/25 15:19
>>片山さん
そういや、カタログですが付録の方は俺が言ってたカーマイケルがスライドしてるのが表紙じゃなくてポスターでしたね。あれもバージョンがいろいろあるみたいです。

バーパッドに埋めるアレは問い合わせてみたらまだ未入荷で出荷は4月中旬になるらしいです。参考までに。
K人
2008/03/26 01:22
今日会社をズル休みして、富士ビーチに行ってきました。フロントを0.49の25ミリショートにしたら、攻めるとチャタが出ました。
フロントが入りすぎて、キャスターが立ちすぎて、チャタが出ているようでした。
リヤのプリを抜いたら収まったので、次はリヤのバネを5.5キロ(03ノーマル)にする予定です。

サイドスタンドの長さは、450Xのが34センチ。切ったやつが28センチでした。
ストロークをつめなければ、30センチくらいだと思います。
まっきい
2008/03/26 22:34
>>まっきいさん
今日の富士はmoto1な方もいらっしゃってたようで、俺も行きたかったなぁ(苦笑)

足回りはやっぱ難しいですねぇ。Dトラが適当に作って結構文句も出ないほどにはまってたのがすごく不思議です(苦笑)
K人
2008/03/27 00:46
まっきーさん、ありがとうございます 

参考にさせていただきます
片山です
2008/03/27 07:52
残念ながら、ASな方はいらっしゃいませんでした。
そのかわり、最近DRZに乗り換えられた方にちぎられました(涙)

40ミリショート、5.7キロのときがベストタイム。
40ミリショート、5.3キロにしたら29秒に入れるのがやっと。
25ミリショート、4.9キロにしたら30秒6がベスト・・
こんな感じです。
でも、しばらくフロントはこのままにします。なんとなく可能性を感じるので?!

まっきい
2008/03/27 09:10
>>まっきいさん
>残念ながら、ASな方はいらっしゃいませんでした。
そうだったんですかー。

まっきさんも車高が上がったり下がったりしてるんですね(^^;
自分もフロント高めのリアが低くてバネがそこそこ固いのはどうだろう?とちょっと考えています。安いリンクキットがあればそれで上げたり下げたりしてみたいところです(ショック詰めるという手もありますが)。
しばらくはフロントの高さをいじって落とし所見つけてみます。
K人
2008/03/27 23:51
おいらの場合、コーナーの進入でタイムを稼いでいるので、フロントが硬い方がタイムが良いのだと思います。なので、グリップが悪かったり、ベストラインを外したときに遅くなります。タイムアタックでは良くてもレースでは駄目な感じですね。

ということで、フロントが柔らかくてもタイムが出せるように、走り方を変えていく方向で逝きやす。。

リヤはバネレート下げで低くしても良いかなって感じがしてきました。
レバー比の関係で奥が踏ん張るので、レートが高いと・・あんまり書くと先入観になるので、とりあえず試してみたください(笑)
まっきい
2008/03/28 09:23
>>まっきいさん
リンクで車高変更するのは自分もあんまり好きではないんですけどね(^^;
ショックをばらすのが面倒なのでそっちでいろいろ試せた方が楽かなーって(苦笑)でもまー、自分はしばらくノーマルの長さで遊んでみたいと思います。多分ノーマルでもちゃんと走る方法はあると思うので。
K人
2008/03/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人げない大人がいました。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる