かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんぱくスリッパー

<<   作成日時 : 2008/03/30 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俺はスリッパークラッチが入ってなくてクラッチ勿体ないからドリフトしないんだよ、なんて言い訳をしないようにするためにすりっぱー入れました。

画像


作業は最近頼りにしているスターズトレーディングで。ついでに、ドレンボルトの穴あけもお願いしました。

で、今日天気は下り坂という予報だってーのに、他にも試したいことがあるからって富士ビーチへ感触を確かめに行ってました。

行ったらお久しぶりのyktさん(ミニyktさんがいました)、最近よく会うフサベルの人、12月頃だったかに一度お会いしたことのあるDトラの人とか気温が10度もなくて今にも雨が降りそうだったのに意外と人がいました。

で、自分はついてからイマイチだったフロントフォークをノーマル長に戻したり、ノーマルのままだったスプロケをF14,R46のちょいロングな感じにしたりして試走。

まず、すりっぱー。やっぱいーですな。楽です。スライドするのに行わなくてはいけない操作が少なくとも一つ減るのでコーナーアプローチに余裕が出ます。ただ、楽なのにかまけてるとつめなきゃいけないところまで楽をしてしまうのが難点かも(笑)

次にフロントフォーク。やっぱノーマルの方が好感触。ダンピングかけることでやっとこさDトラなみに突っ込めるようになりました。ただ、ノーマルも100点ではなくて、やっぱ長い。もうちっと短いのがいい。ということで、落ち着いたらショートフォークのオイル量を試行錯誤してみて自分の好みになるか試してみたいと思います。

スプロケはロング側に振ることで1速がまともに使えるようになりましたと。気が向いたらリアをもう一丁落としてどっちがいいか試してみましょう。

これで、後は4/13にレースで実際どんなものかドキワクです。

あ、タイヤ発注しないと。。。はー、ミシュラン高すぎ。。。

で、ついでの四方山話。

 帰り藤沢のとある場所にお届けものがあり、旧エビーチ脇の橋を通りがかったのでエビーチの方を見てみますた。したらば、エビーチのクラブハウスとか、脇にあったつぶれたパチンコ屋なんかがきれーになくなってました。
 2006年のエビーチ閉鎖宣言時から長らくまったく手がつけられていなかった相模縦貫道がようやく着工されたようです。今まで言われていた通りエビーチ自体には手はつけられていないようですが、今後どうなるんでしょうね。ぜひ旧エビーチには残ってもらってまた走りたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行ったんだ!天気見て今日は・・・何て思って
今年、初でバイクに乗ったらずぶ濡れ。。。
病み上がりだったので家で大人しくしてました。

クラッチだったのね!ユニディに買いに行ったと思った。(笑)
まさ@
2008/04/01 00:03
>>まささん
行ってましたよ〜。でも富士は気温6度でした。とても寒かったです。自分が風邪ひかない馬鹿でほんとよかった(笑)

風邪はよくなりました?また花見がてら飲みに行きましょう(ってもう散り始めか(^^;)
K人
2008/04/01 01:31
こんにちは〜。Dトラの人です(笑)。こちらでもよろしくです。

当日、自分は近所の整備工場のお兄さん達と4人で行き、午前は自分だけ本コースで午後からカートコースの皆さんと合流って予定だったんですけれども、お昼ごはんを食べて「さあ!」と思ったとたんの雨で早々に撤収って羽目になりました。走行代丸損気分でしたが、ポンダー代は返してくれたのでまあいいかということに(苦笑)。

一緒に行ったメンバーの間で、K人さんの走りがスゲーって話題になってましたよ〜。
Broccobird
URL
2008/04/11 21:33
>>Broccobirdさん
あ、当日はどもでした。というかろくにご挨拶できずすみませんでした(^^;
あの日は結局走れなかったんですね。道理で走ってるところ見てないと思った(^^;

>K人さんの走りがスゲーって話題になってましたよ〜。
ありがとうございます。
でもまだマシンが決まっていなくて無理やり走ってるのがすごいっぽく見えるだけかもしれません(^^;

ではでは、またお会いしましたらよろしくです。
K人
2008/04/12 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんぱくスリッパー かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる