かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボ記念日

<<   作成日時 : 2008/03/14 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、仕事場の廊下でボクの前を歩いていた人に言われました。

「K人、おめー、すげーすり足で歩いてんなぁ。”シュザー、シュザー(くつとカーペットのすれる音)”ってなんの音かと思ったよ」と。

はて、私は柔道やってたわけでも、スモーレスラーだったわけでもないので、特にすり足で歩く慣習もないですし、わざわざそんな風に歩くようにしてたわけでもないし、昔は軽やかに歩いていたはずなのですが。。。

はっ!?

もしかして、メタボリックが進行して足を上げられなくなってきてる!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、殺陣師なんですよきっと。

殺陣師を目指す若人は、普段も着物を着て身のこなしを身につけ、歩く時はすり足。夜な夜な竹刀で素振りをするそうな。。。

NHKでやってました。きっとそれに違いない。
かおたん
2008/03/18 21:00
>>かおたんさん
殺陣師を”さつじんし”だと思って入力したらひたすら変換できなかった私がいますが、何か?正しい読み方が分かるまでずっと必殺仕事人みたいなの思い浮かべてました。orz

そうか、俺ってば実は殺陣師だったんですね!

って、そんな菅原文太みたいなかっこして夜な夜な竹刀振ってたらこのご時世そっこー捕まりますがな。。。
K人
2008/03/19 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボ記念日 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる