かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もてぎの出来事1

<<   作成日時 : 2008/04/16 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

詳細なレポートも書きたいと思いますが端的に気になったトピックスを。

えーとですね、昨年色々と物議を醸し出してしまったこともあり音量についてはかなりきちんとやる方針となったようです。

で、第一戦はその第一回ということでかなり混乱が生じてました。

なんたって、純正の消音マフラー付けてっても落ちるんだもの。俺も94dbマフラー付けてっても3db大きいなんていわれて落ちました。
#まー、自分の場合、暖気してなかったのとキャブが濃くて不整燃焼を起こしていたせいもあると思いますが。

なもんで、一発で通らなかった車両は90%くらいにまで達していたような。

みんなの意識が低かったってのもありますが、なんか腑に落ちない音量測定の結果でした。

結局、そのままだとレースにならないので少し甘く見たとは言っていましたが、ほんとにあの数字は合ってるのかな〜、と思わずにいられないほどの酷い有様でしたよ。

しかし、自分の練習走行一本しか使っていない消音マフラーが通らないのはショックでした。

次はこんなつまらないことに巻き込まれたくないので、バックアップで何か静かなマフラーを手に入れることも考えないとな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと測るとそんなもんみたいです(^^;

去年は96dbでしたが、03用の94dbマフラーで車検落ちしました(TT)
グラスウールが少々焼けていましたが、100db越してました・・

〜06くらいまでの94dbマフラーは、96〜98db位だそうです。メーカーは4STを売りたいが為に、少々うるさくても・・って感じだったみたいです。

でも、そのせいで走れるところが少なくなったり、規制が厳しすぎになってしまってますよね。困ったもんです。

07の94dbを購入したので、今度はそれでいきますが、もし駄目だったら7万近くするけど、08のマフラーか、レオビンチの92dbにするしかないかなって思っております。08はASな人で実績があるし、レオビンチは以前伊那で測ったとき93.6dbでした。レオビンチはパワーがなくなりますが、扱いやすくておいらにはちょうどいい?!


2STは96dbのままなので、今後有利になるかもしれませんね、カタヤマさん!(笑)

なので、CR125でmoto2への参戦にしようか検討中です。
まっきい
2008/04/17 08:23
こんなご時勢だと、いろいろと大変なんだねぇ
俺が空き缶で作ってやろうか?(笑)

ちなみに私のCRはアメリカ仕様なので、
日本仕様に比べてサイレンサーが短いんです
大丈夫なのかな?(笑)
片山です
2008/04/17 15:38
>>まっきいさん
そうなんですか!?
それもまたユーザーにははた迷惑な話ですよねぇ。
自分は08の純正か、FMFの音量がどんなもんかマルカワに聞いてみて考えたいと思います。レオビンチはパワーが落ちると聞いてしまうとちょっと二の足を踏んでしまいますね(^^;

>>片山さん
そういや、そんなアイテムを持っていらっしゃいましたな(笑)

というか、片山さんはまずCRの音量に気をつけないと。w
K人
2008/04/18 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてぎの出来事1 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる