かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週はお買い物しました

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あー、風邪ひいた。

ばなびず、ずびずび。

なんで、暖かくなってから風邪引くかなー。やっぱ、俺はあほなのか?

あ、どーもK人です。

先日の茂木でドライだかウェットだか微妙な天気で、ホイール一本しかない私は交換するかどうかかなりやきもきしたのでホイールもう一本手に入れることにしました。
ハブはあるので、ラフロのセールに乗じてリムとスポークだけアファムのキットを。
本当はエクセルのリムとスポークを買った方が納期も短かったのでよかったんだけど、なんかリム番号調べないといけないのが面倒な気がして、納期は多少かかるけどアファムのが少し安かったもあってそちらにしました。
アファムだと次の伊那にはきっと間に合わないけど、伊那は晴れることを祈りましょう。(-人-)

後はチェーンとフォークオイルを買いました。

チェーンは先週の茂木で現地でお知り合いになった05CRFの人がチェーンが切れてクランク割れちゃったなんていうことがあったので、自分もトラブルが起こる前に変えておこうと思いまして。。
今回も買ったのはDトラで使って感触のよかったGB520KZUです。

で、フォークオイルの方は買ったはいいけどフォークトップのナットを外すのに必要な工具が手に入らず結局ホンダの純正工具を後から頼んでみたり。(相変わらず手際が悪い。。)
#しかも、帰ってきて納期の状況がメールで来てたので見たら、納期未定だと。。。

あとあと、そろそろリアショックもショートにしとくかと5mmショート加工をスターズにお願いしました。GW前には上がりそうだからGW終わるまでにはまた0から自分が怖くない状態に持っていかないとなぁ。

こんな感じで、まだまだお金はかかっております。。。あー、貯金が。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フォークトップのナットを外すのには、おいらはクニペックスのプライヤーレンチ使ってます。
ttp://item.rakuten.co.jp/kys/8603-250/

ボトムのボルトを外すときにフォークの回り止めにも使ってます。値段は高いけど、何かと使えて便利ですよん。
まっきい
2008/04/22 07:02
>>まっきいさん
おお、情報サンクスです。

見てみましたが便利そうですね。一つ買っておこうかな。。
K人
2008/04/23 01:15
コースレコードが更新されたようです。
http://yaplog.jp/oga-oga/

足が良くなれば28秒は確実だと思うので、頑張ってくらはい!
まっきい
2008/04/23 14:50
>>まっきいさん
>コースレコードが更新されたようです。
みたいですね。w

まー、ロープーにはかなわんということで。w

自分ももてぎで走った状態だったら28秒台に入れることはできると思うんですけどねー。
足変えちゃうとまたしばらくじたばたしそうです。(苦笑)
K人
2008/04/23 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週はお買い物しました かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる