かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のi-phone

<<   作成日時 : 2008/08/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃K人もすっかりi-phone様のおかげで電車で音楽聴く若者の仲間入り(え?だれ?若者じゃないって言ったの!)

で、聞いてる音楽のお気に入りといえば中森明菜の少女Aとかジャニス・ジョプリンのジャニスの祈りだったりするのですが。
#ちゃんと、キマグレンとかクリスタル・ケイなんかも聞いてるんですよ。いや、ほんと。

気がつかないうちに80年以前の曲を探している私は自分でも知らずに年齢サバ読んでるでしょうか?

閑話休題。

で、不安定さは目を瞑るとしても電池の持ちは合格点ですね。やっぱ携帯するからにはこれくらいは電池持ってくれないと。これはi-phoneを国内の携帯も見習った方がいいっすよ。あとは使用用途を意識したデバイスの設計も自分的にはすごいと思いますね。人が気になる範囲だけ高速に動作させるという、この設計の妙はさすがです。

分野は違いますが、結構このおもちゃもデバイスを作っている者の視点で見てるとなかなか勉強になります。

まぁ、勉強になったとか言いながらそれをモノにできるかは別問題ってことで(おい!)。

追記:
バッテリーよく持つって書きましたが、自分の気のせいという気もしないでもないです(^^;i-phone持ってる他の人に聞いてみたら「すぐなくなるよ」なんて言われたし(苦笑)俺は相当エコな使い方してるんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のi-phone かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる