かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士に住んだ方がいいと言われました。

<<   作成日時 : 2008/08/05 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そんなことを言われてしまう今日この頃、また富士を走ってきました。

本当は土曜に走りたかったのですが、やんごとなき理由で日曜にシフト。

着いてみるとやっぱり人が多くて、とりあえず走ることを楽しもうと割り切ることに。でもタイムは計りたいのでポンダは借りました(全然割り切れてないし(笑))

準備をして一本走ったところでまさ@さんがランナーで遊びに来てくださいました。
んで、オリヅルでカツ丼おごってもらいました(別に事情聴取されてたわけではないですよ)。まさ@さんありがごうございました&ごちでしたm(__)m

あとお久しぶりのゆずぽんさん(今もHN一緒なのかしら?)がいらはりました。Dトラから素敵なWR-Xに乗り換えたそうで。とりあえずDトラよりパワー出てんだからと煽っておきました(笑)
で、ゆずぽんさんが走ってて目の前の人が転倒して自分も巻き込まれちゃったとのことで「その場合どうしたら避けられるんでしょう?」と聞かれて「運しかないでしょう、あとはレースじゃないんだからあまり他の人に近づかないくらいしかないんじゃない?」と適当に答えたのですが、直後の走行で今度は1コーナーで自分の目の前の人が1mくらい前で転倒。
もろ突っ込む勢いでしたが、「あーんなことを言った手前これはなんとしても回避しなくては!」(この間0.1秒(うそだけど))と頑張って止まったらなんとか人にもバイクにもぶつからずに間を抜けることが出来ました(ほっ)。
でもまぐれだったので、自分も人に偉そうなこと言えないようです。。。

さて走りの方は朝イチでクリアが取れなくても29.5が出たのでちょっと期待して走っていたのですが、その後段々と遅くなっていってしまいました。。。

暑くてタイヤが終わっちゃって普段めったにやらないパワースライド祭りだったせいもあるのでしょうが、タイヤのせいだけでそんなに遅くなるはずもなく自分がなんかかなりへたれてるっぽい。。。
#今冷静に考えるとこれは自分の変なこだわりのせいで走り方を固定してたから、という気がしてきた

今回は走っていてもいいところが全く無く少々凹んでおります。最近凹みっぱなしでぼかぁもう握りつぶされた空き缶のようですよ。だれかリサイクルしてください。

正直このままダラダラ走っててもマシンの寿命縮めるだけでしょうがないし、ここらで一回エンジンメンテのためのブレイクを入れて人間もマシンもリフレッシュさせることも考えますかね。

しかし、俺も街乗り用に一台欲しいな、WR。宝くじが当たったら買うのにな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は、乙でした!
えっ!凹んでたの?「あんな走りしてぇ〜」って思ってたんだけど・・・(笑)練習だったのにペースを崩しちゃったかな?
帰りもブッチしてしまいました。流石に心が痛んだので止まって支払いしますた。バイクだと早いね!
50分で帰宅できました。
まさ@
2008/08/05 23:52
>>まさ@さん
凹んでますよ〜。とか言いながら全然No!天気なのは秘密なのですが(笑)
また今度次こそはいろんなことしようと思います(苦笑)

メットインの中に入れてると(たぶんそうですよね?)反応悪いんですかね。

バイクだと50分なんですね。。。自分は下道だけで2時間ちょっとでした。やっぱ中井くらいまでは高速使った方が速いのかもしれないですねぇ。。。
K人
2008/08/06 00:06
多分、反応が悪いんだと思う。。。
対策を思案中!(苦笑)
ヒートした身体をクールダウンしながらゆっくり
帰るのも良いんじゃないの?
一山越せるから中井まで高速を使うのも短縮出来るから良い案だね!www
まさ@
2008/08/06 22:29
>>まさ@さん
ETC自体の反応が悪かったんですね。。。
俺もカードの接触が悪くて突っ切ったことありますよ(^^;ほんと突っ切ることより後ろが怖いですよね。
帰りはクールダウンしすぎて寝そうでした(^^;
K人
2008/08/09 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士に住んだ方がいいと言われました。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる