かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯変えてみました。

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までの携帯が2年前のでオサイフケータイもついてなくてちょっと不便だったので最新のに替えてみました。

選択の基準となる着眼点としては
・軽い
・キーが打ちやすい
・オサイフケータイであること
の3点。

結果、W64SAとかいうのに決まり。途中W62SHも競合したのですが、店員の「コストとパフォーマンスのバランスはこっちがいいですよ」という一言に流されました(いやいやいや、決してその店員さんが美人だったのでデレデレしていいなりだったなんて口が裂けても。。。。あ、裂けたようです(笑))

で、こっから自分の仕事の領域なんですが、最近うちの会社の携帯用のメインCPUを設計している人たちと技術交流会みたいな感じのお話合いをする機会があったんですが、なかなかおもしろかったです。

数字に見えるパフォーマンスと実際の体感の違いとか、技術的にはかなり興味深いお話がいっぱいだったのですが、中身については当然こんなところに書けるはずもなく至極残念ではありますが(苦笑)

まあなんですよ、こうやって何気なく使ってる携帯にもいろいろ考えられて作られたものが載ってるんだよってことで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯変えてみました。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる