かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光学ドライブ壊れました。。。

<<   作成日時 : 2008/08/14 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど新しい携帯をつなげようと、ドライバインストールのためCDをドライブに入れたら、、、入れたら、、、、Autorunが全く走りません。

あれ?トレーは開くんだからドライブに電源は入ってるよ?なんで?と思ってコントロールパネル見てみたら!マークが。なんでもトラブル起きてるそうで、ってトラブル起きてるってことくらいそんなん俺でもわかるわ!と軽く突っ込みながら原因究明へのフェーズへ。

最初は埃でドライブのコネクタが腐ったのかと思って、掃除してみたりSATAの差し口変えてみたりしてみてもだめ。そういや最近WindouUPDATEあったな、それでドライバ壊されたかなと最新のドライバをDLして実行してみるも形式は同じはずなのに「このドライブはXXXXではありません」と撥ねられる始末。。。

こうなると一番可能性高いのは「ドライブ壊れた」でしょうね。。。

そんなに使用頻度も多くなかったのに。。。

壊れたら壊れたで普段はたいして困りはしないんだけど、インターフェースとしてたまに必要になるんだよなぁ。。。あー、めんどくせー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラも2ヶ月ほど前に光学ドライブが逝きました。
止むを得ず買い換えることにしたんですが、
PCショップに行ってみると安い事安い事!!
数年前からするとビックリのお値段で同等以上の
スペックが手に入る。この分野に関してだけは
物価高はまったく関係ありませんねぇ〜。
USAGI
2008/08/15 07:28
>>USAGIさん
自分も早速ドライブ買ってきました。
確かに安いですよねぇ。
しかしながら、中に入ってるような部品を設計しているものとしてはなんだか微妙な気分です(苦笑)
K人
2008/08/18 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
光学ドライブ壊れました。。。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる