かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 止まりません。。。

<<   作成日時 : 2008/08/24 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水漏れが。。。

とは言ってももう解決したんですけどね。

朝、起きてシャワーして「ああ、上がるか」とお湯を止めたら、止めたら、、、止まりません。。。。どんだけ閉めても閉めてもだばだば漏れてます。。。せっかくのお休みは朝っぱらからお水のトラブルですか。。orz

頭の中で「お水のトラブル、クラシアン〜♪」が目の前の惨劇とは反対に明るく流れてます。。。あ〜、めんどくせ〜な〜、業者呼んでたら時間かなりつぶしちまうし。

ま〜、このままだばだば流れっぱなしでも困るのでとりあえずボイラーとめて元栓を閉めました。で、閉めて水が止まってから冷静に考えてみるとどうせ栓なんだから抑えのパッキンがどこか経年劣化で切れたんだろ、蛇口のばらし方さえわかればきっと単純な構造だろうからなんとかなんじゃねえ?と。ネットで調べてみると、予想通り簡単な構造。

うちのはドライバーとモンキーがあればばらせました。

で、出てきたパッキンを見てみたら予想通り見事にちぎれてました。↓そら、あかんわ。

画像


原因も分かったところで近くのコーナン行って3個入りのをご購入〜。ちなみに¥148ナリ。

で、無事交換を終えて現在にいたる、と。

よかったよかった、一時はこのまま湯垂れ流しになるかと心配しましたよ。意外と水周りのトラブルもなんとかなるもんだ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
\148か・・・
あのCM、水道トラブル何千円♪って歌ってる気がするけど、人件費って高いんだな〜。
確かに、バイクの廃車届けと名義変更を自分でやったけど、その時バイク屋が取る手数料は1万4千円とか言ってましたね。自分で出来る事は自分でやるに限る。うんうん。
かおたん
2008/08/24 21:54
>>かおたんさん
まあ、ああいう商売は技術費がなんぼの世界ですもんね。。。
簡単なことは自分でできることに越したことはないですよね。それでひょんなとこで生活力ある男と女の子にもてるかもしれないしぃ〜。え?俺はない?なじぇ?(笑)
バイクも平日に暇が取れるのであれば簡単だし、自分でやるのもいいですよね。250だとちょっと陸運局いけば手続きできるし。
K人
2008/08/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
止まりません。。。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる