かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のCRFさん

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の富士の最後の走行で、クラッチ滑り初めてしまいました。

走ってて全開くれるとバイクがガタガタ跳ねちゃって最初は「なんやこれ?」と原因が皆目検討つかず往生しました。パンクかと思ったら全然違うし。

次に考えたのはチェーンがかなり暴れていたのとエンジン自体は空ぶかししてもおかしなところはないのでスリッパーが逝っちゃったのかと。でも調べてみるとスリッパーがお亡くなりになるのとは症状が違うらしい。と残るはクラッチ滑ってんのかと、原因はクラッチプレートかと。

まだ特定には至っていないのですが確率はかなり高いんじゃないのかなと。

そういうわけでバイクはしばらくお休み。近いうちにエンジンのOHも合わせてどこかお願いしようかなと。でもエンジンきっちり組んでくれそうなとこ知らないんだよなぁ、どっかないですかね。

で、バイクもないしこの週末はどこか釣りにでも行きましょうかね。久しぶりに琵琶湖とかどこかでっかいのが釣れるフィールドへ遠征したいなぁ。まぁ、でっかいのというと自然と西日本方面になってくるけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイどうも片山です

CRF専門店と言えば・・・モトロマンか?

片山です
2008/10/10 07:58
>>片山さん
やっぱうんちくあるショップというと埼玉の方になっちゃうんですかねぇ(苦笑)

近所の☆取引なお店は、いまいち不安だししょうがないのかな。。。

ていうか、この際自分で納得できるまでやった方がいいのかな。。。(^^;
K人
2008/10/11 00:13
おいらは自分で組み解きしてますが、部品は府中のストラーダで頼んでます。
そこのメカの人は三橋選手のCRFをみていた人なので、色々教わってます。

09CRF試乗してきましたが、450はエンジンの回りが軽く、どこからでも同じトルクが出てくる感じでした。パワー感が少ないけど、いつの間にかスピードが出てる感じでした。サスは初期が硬めで奥が柔らかい感じでした。
でも250がとても良く、迷ってま〜す(笑)
まっきい
2008/10/13 09:46
>>まっきいさん
250もいいですか〜!
でもサスが初期で固めっていうのがモタード化した時にどうなるのかちょっと気になりますね。KTMもそんな感じで乗せてもらったときに限界がよくわからなかった経験があったし。。。
K人
2008/10/14 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のCRFさん かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる