かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの王禅寺(10/12)

<<   作成日時 : 2008/10/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶり(1シーズンぶり?)にFISH!ON王禅寺に行ってました。

ほんとはまたバス用のニューロッドを仕入れたのでバスの方に行きたかったのですが、釣りできたのが月曜だけの上に寝坊して遠出するのが面倒になったのとフィネス・ロッドなのでマスでも使えるか試してみようということで王禅寺に。

で、またまた衝動買いとも言えるそのお買い物がこちら↓

megabass F1-62XKS 霧雨
http://www.megabass.co.jp/product_detail.php?keyid=324&item1=1

なんかメガバスのHPではアルティメット・フィネスなんていうよく分からない言葉がいっぱい踊ってますが、ようは一般に言うセコ釣りのための繊細なロッドです。

ちなみに釣りに興味の無い関係諸氏には一体どのくらいの値段のものなのかよく分からないと思いますが、1.9mくらいの長さのこれでベルリンガーのエアロテックのマスターと同じ位のお値段です(^^;。なんかねー、最近またバイクにあった興味が急激にルアーへ移行しつつあり、いろいろ欲しいものがあって気が付いたら買ってしまっています。。。なんかもうまだまだいろいろ買ってしまいそうです。。。

ロッドもまだ欲しいし、リールも欲しいし、、、、頑張ってお仕事して稼がなくっちゃ。

閑話休題。

そんなこんなでバスロッドでマス釣りをば、することに。

現地へ行ってみると昨日は体育の日日和な天気で暖かかった上に、一番広い1stポンド(池)がオープンして最初の週末ということもあってかなりの人出。

そそくさと3時間券を買って、タックルをセット。今回はロッドは先述の霧雨にリールはバイオマスターMg2000PGSに4LBラインをセット。

実際釣りはじめてみると、ポンドが再開したばかりで魚が少ないのか釣れてる人も心なしか少ない気も。とりあえず自分はスプーンで適当に。

すると意外とすぐに一尾目が。しかしその後が続かない。。。結局たまに思い出したように散発的に釣れただけでした。アタリもほとんどなかったので活性が低いのか数自体も少ないのか、ちょっと残念。

肝心のロッドの方は1.5g以下のスプーンではさすがにキャスト時に重さを感じることができなくて操作性という点ではやはり専用ロッドには及ばないです。ただ、20cmくらいのマスのバイトもきれいに乗せることが簡単にできたのでバイトを無駄なく取る能力というのは高そうです。また感度もなかなか良かったです(こんだけ高いんだから当然と言えば当然だけど)。次は千葉の野池で本来の用途であるバスで試したいと思いますです。

いやぁ、しかし月曜は日向は半そででも大丈夫なくらい暖かくて良い日ですた。これくらいの気候が一番何するにもいいですな。次の週末も暖かいといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マス釣り
マス釣りができて、その場でキャンプができるキャンプ場を探してます。河原になっ.... マス釣りができて、その場でキャンプができるキャンプ場を探してます。河原になっていて、管釣りで、... ...続きを見る
新潟釣り日記
2008/10/15 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの王禅寺(10/12) かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる