かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理費ってばよ

<<   作成日時 : 2008/12/08 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まぁ、昨日の話なんですが軽くディーラーで修理費を見積もってもらったら、、、、

軽く60万以上でしょう、と。

リアゲートは完全に交換だし、左側のサイドの部品も歪んでるし、メンバーも板金必要だし、きっとフロアも歪んでるし、と分かってはいたけどかなりの重症。

こりゃ、完全に乗換えだなと。

しかし、ひとつ不安なのが古い車だから下手すると全損扱いになって満額は出ないだろうと。

んー、そうなると今俺も金ないし困るなあ。

話がまとまるまでは何とも言えないけどどうなるのかしら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今のところ事故と無縁なのでよく知らないんですけど、全損になったら同じような価値のを丸々買ってくれるんじゃないんですねぇ。前方不注意なら後ろが10割悪いでしょうに。
こわやこわや。状況が好転しますように。
かおたん
2008/12/08 21:23
>>かおたんさん
自分もバイクで自爆した以外では初めてなのでよくわからんのですが、全損の場合は価値に見合った額にはなるのですが、それが曲者でセレナの場合はもう10年目なのでかなり安くなっちゃうらしいです。
でもそんなこと言われたらどうしても自分の方がマイナスになることは目に見えているのでどげんかせんといかんですね。
K人
2008/12/08 21:31
そんな時は気にせず
落ち度のあった者にちゃんと自己責任をとってもらいましょう!
保険で出ない分は、自費で払って貰う様に直接要請して見てはいかがでしょう?(過去に経験有)
先方の保険屋は保険屋の勝手なルールで現在の価値でしか払えないとか言うでしょうから、
それはそれとして受け流し、
「じゃ、足りない分は本人から出して貰うように自分で直接相手に言います」と保険屋に言っちゃえば良いと思います。
保険屋としては顧客へ迷惑掛けたくないでしょうからもしかしたら、もう少しなんとか考えるかもしれないし、
それがダメなら実際加害者に損害を賠償してもらう訳ですから、道理には反していないと思います。
加害者には最低でも元に戻せる事は全て被害者が被害に遭う前の状態に戻す責任が加害者にはあると思いますよ。
もっと言えば、原状回復できるまでの不便さに対する慰謝料もあっても良いと思います。
道理を曲げてくる輩に対して、道理であっても自分の要求を貫く事の精神的なストレスは、結構なものと思われますが、
がんばって下さい。
フレー! フレー!!
肉丸。
2008/12/15 12:52
>>肉丸さん
どもお久しぶりです。
いろいろとストレスたまるこの頃です。(苦笑)
まー地道にやってきます(笑)
K人
2008/12/18 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
修理費ってばよ かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる