かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかなー

<<   作成日時 : 2008/12/10 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


今回の事故の相手のお姉ちゃん。人身扱いだと事故の前にも違反が数件あり累積で免停になるからなんとか物損にしてもらえないかと連絡がありました。もちろんムチ打ちが治るまでの通院費は持つからと。

仕事が営業で車が運転できなくなると職を失ってしまうからということらしい。おいおい、すでに免停手前まで違反しといてその上事故起こしたのかよ!それでそんなご相談で泣き落しは虫がよすぎやしないかい?と腹が立ったのでそこは「できません」と電話を切りました。

電話を切って少し冷静になったら、この不況に職無くすとそれはそれで大変か。。と、少し同情もできなくはなかったのでバーターを提案してみることに。

保険を全く使わず、車の修理費全部とこれから見込まれる通院費すべてを自費でまかなえるなら人身は取り下げますよ、と。
#ま、当たり前の要求ですが。

その結果、予想はしてましたがそんな大金用意できないらしくこのままでいいです、と言ってきました。

これで、自分としても向こうが選べる選択肢を渡しての結果ですからなんの引け目もないです。

お姉ちゃん、世の中なんらかの形で責任はとらなあかんのよ。自分の都合のいいようにはいかんのじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵。素敵過ぎ。このような状況下ですら、ちょっとでも相手方の職の心配をするとは。ホトケのようなお方じゃ。

そんな事故やら違反やら重ねてる人は免停くらい甘んじて受けた方が世のため人のため自分のためですヨ。ゆくゆく悲劇的な大事故につながりかねん。是非今回の事で身をもって学んでもらいたいですね。

自分の責任は自分でとる、か。改めて身にしみますな。自分も気をつけようっと。首は大丈夫ですか?
かおたん
2008/12/10 23:16
え〜その手の話に詳しいヒトが来ましたよw

物損扱いのままでも、治療費は保険会社から出ますよ。まぁ貰い事故なんてそうそう無いんで、逆にラッキーだと思って損害額の150〜200%を保険会社から現金で貰う方法も有ったりwww

お大事にしてください。
Dee
2008/12/11 01:01
>>かおたんさん
首はよくなりましたが、まだ微妙に頭痛が残ってるのがむかつくところです。
あー、いろいろとめんどくさい(苦笑)

>>Deeさん
そういう手もあるみたいですね。<物損扱い
Deeさんも完璧に直してまた来年サーキットでお会いしましょう。w
K人
2008/12/18 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかなー かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる