かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の週末その2

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日曜は朝8時くらいに起きてのんびりしてから予定通りカレストまでオイル交換へ。午前中だったので人もそれほど多くなく作業開始までの待ち時間は20分とのこと。

いつもどおりコーヒー券を貰ってアイスコーヒーを頼み朝飯を食ってないし気が付けばもう11時半だし腹減ったし、ということでついでにミートソーススパも注文。

オイル交換時の規定の行動でもあり、特に感動もなく普通に飲んで食って店内を目的もなくブラブラして「20分ちょっと経ったな〜、俺のもそろそろ作業開始してるかな〜」なんて考えてたら早くも連絡が来て終わってた、はや。

車を受け取って若干エンジンの回転が軽くなったのを感じつつ、前日切らしてしまったルアーを仕入れに厚木へ。買ったらまたUターンして帰宅。

帰ってTVをつけたはいいが世界陸上のマラソン特集に若干うんざり、かといって他は面白くないなーなんて思いつつ、溜まってたHDDの録画データをDVDに移す手筈を整えつつ15時も過ぎ日も傾き始めたかな、というタイミングで今度は洗車へ。目的地はいつもの長津田にある洗車場。道中、というか通り過ぎて青葉台までいって七志でこがしにんにくいっぱいの七志ラーメン食う。餃子まで食べると動くのが面倒になるな、と思って頼まなかったのだが後からよく見ると餃子はキャンペーンで値段そのままで6→9個に増量中だと。後先考えずに頼めばよかった、とメタボ的思考で後ろ髪ひかれつつ、本題の洗車へ。

最近、夜明け時や夕刻に走ることが多いため洗っても拭いてもすぐに昆虫の自爆テロを受けてフロントガラス、グリル、ドアミラーはぐちゃぐちゃの状態になり、乾けばなかなか取れない樹脂の固まりに。

これを気合入れて綺麗に。テロとの戦いが終わって綺麗にできるとなかなかのやりきった感が得られるもの。必死こいて洗いましたとも。洗車場では気合尽きてワックスがけまでは諦めたのだが家まで帰ってきたらやっぱりせっかく綺麗にしたのだから、とワックスがけまで敢行。これでしばらくは夜明け時とか夜とか走るのやめよう(:-P)

洗車場で自分が虫たちと格闘している時、「ブースターケーブルありませんか」とお隣でワックスがけしてたラリー仕様のスターレットの人に話しかけてる人が。どうもS2000でバッテリーがあがってしまったらしい。自分はもちろんブースターケーブルなんて持っちゃいないので知らないふりして聞いてただけなんだけど押し掛けしようとかいうのが聞こえてきて「そういや、真冬のドイツで見ず知らずのオサーンに押しがけさせられたなぁ」という記憶が。ディーゼルのVWパサートでしたが意外と一人で押せるもんだと自分で感心したもの。しかもそのときはエンジンが掛かったらその見知らぬオサーンはそのまま「Danke!」と言ってそのまま去っていきやがりましたが。

で現実に戻って、結局そのS2000は持ち主がもう一台の車で家までケーブルと取りに帰るということになったようですが、結末を見る前に自分は帰宅。しかしS2000なんていう最近の車でもバッテリー上がるんだな。てか、そんなのどっか壊れてるよな。

なんてことを思いつつ、帰宅しワックスもかけて鉄腕DASHを見て洗濯もし11時過ぎには布団に寝転んで本を見て気が付いたら月曜の朝でした。

こーんな感じでものを買うときに店員とやり取りする以外は一言も発しない(独り言はそうとう多用したが)週末なのでありました。もうすぐぬいぐるみとかにも話しかけるんだろうな、合掌(-人-)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界陸上 2009
◇おすすめ記事日本陸連オフィシャルウェア世界陸上日本代表選手モデル(レプリカ)★限定品★TI M'sランニングシャツ&パンツ 上下セット XT700J-XT800J【ASICS 陸上競技ウェア】商品価格:14,805円レビュー平均:0.0 &nbsp;&nbsp;・最速154キロ 野球から転向し銅 &nbsp;&nbsp;・VVV本田、4戦連発も納得せず &nbsp;&nbsp;・女子プロ野球リーグ、来春発足 ...続きを見る
速報!ニュースジャム
2009/08/25 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の週末その2 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる