かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島麺紀行

<<   作成日時 : 2009/09/24 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回もうどんとラーメン食ってきましたよ、と。

うどんはなんでも今時は「なるちゅる」うどんというのが流行だそうで、連れてってもらいました。

http://www.naruto-kankou.jp/udon/map-udon_funamoto.html

以前からその存在は知っていたものの機会がなく、今回初挑戦となりました。

店は高島という小鳴門海峡を隔てた島にあり、周りには何もなくこんなところに店が?というところにあるので一人できたら絶対分からん。俺には来れない自信がある(笑)

肝心のうどんは讃岐のようなコシのうどんではなくちょっとのびたうどんのような感じ(^^;ダシはかつおで、おいしいです。味はいいけど自分的には讃岐の方が好きかな。
#そんなこといいながらお替りしたのは秘密だ。

ラーメンは家族みんなが出払ってる日に犬の世話をしてから釣りに行ってその帰り道、昔よく行った妹尾へ。肉入り大で650円。いつもながらコストパフォーマンス最高(^^)。味も昔から変わってなく満足でした。

そういや、この他に蕎麦も食べに行きました。徳島を離れる直前にできて以来帰省するとかなりの高確率で行っている川内の「庵」。

ここではいつも頼むものは同じで今回も鴨南蛮そばを食ってきました。だしが透き通ってて鴨の脂となんとも絶妙なマッチングにいつもうっとりしちゃう(笑)

みなさんも徳島に行くことがあって覚えてれば立ち寄ってみてください。まあその前に徳島に行くこたぁ普通ねえだろうけど(笑)





★トッピング★瀬戸内海でとれた鳴門名物わかめ?徳島県産
讃岐うどんの老舗 宮武讃岐製麺所
うず潮で有名な鳴門産のわかめは、なめらかな口当たりとシコシコ感が特徴です。200gあたりの価格です。

楽天市場 by ウェブリブログ

讃岐うどん・祖谷古式そばBセットPUP090713MJ10香川県産 徳島県産 %OFF 【讃岐うどん】【さぬきうどん】【UDON】【そば】【生そば】【蕎麦】【生蕎麦】【お中元_友人】
さぬきうどんの小松屋麺BOX
■フリーメールアドレスをご利用のお客様は 必ずこちらをご覧下さい。 商品内容 ■減塩完熟讃岐うど

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなーーうどん・・
先月ですが、丸亀製麺所というチェーン店のうどん屋が厚木にオープンしたよ、
まだ行ってないけどね、
片山です
2009/09/25 08:02
>>片山さん
一応何個かさぬきうどんセット買ってきてますが?(笑)
ほしければ格安でデリバリーしまっせ?(^^)

厚木のお店、気になるのでまた行ってみます。と思って調べてみたらけっこういろんなところにあるんですね。大和にもあるんだ。
K人
2009/09/25 22:55
うどんセットかーいいねー

でも食べたくなったら、
また香川へ行ってくるよ(笑)
片山です
2009/09/28 08:18
>>片山さん
たしかにうどんセットより地元で食うのが一番うまいからその方がいいですね(笑)

ではうどんセットは俺の夜食になります(笑)
K人
2009/09/28 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島麺紀行 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる