かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 話せない電話は電話ではない。

<<   作成日時 : 2010/02/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯の調子がどうにもいかん。

電話をかけても向こうの声は聞こえるのに俺からの声はノイズだらけで聞き取れない、といつもクレームが入る。

最初は電波がギリギリなのかと思ったけど安定している場所でも症状は変わらず。おかしーなー、前はちゃんと話せてたのに。壊れたか?でもなんで?と、よくよーく考えてみたら去年夏に桧原湖行った時に足を滑らせて冷たい湖に身投げしかけたな。そんとき腰上まで落ちて携帯も水没したからそれか。。。1日近く使えなかったし乾いたとしても少なからず悪影響を及ぼしていると考えるのが自然の摂理、うん納得。

で、そんな状態で元々動作もとろいやつなんでストレス倍増。ていうか話せん携帯電話はそもそも本来の機能果たしてないし。

と、前置き長くなりましたがそんなストレスを解消すべく携帯を新しくしてみました。

キャリアはもちろんそのまま(au)で機種はシャープのSH003。AQUOS SHOTとかゆーやつ。1200万画素のデジカメとかAQUOSブルーレイで撮った動画を転送して見えるってのが売りなんですって。

ついこの間出たばっかの最新機種。かなりお高い買い物でした。。。いやまー、全然最新機種じゃなくてもよかったんだけどね。前のが遅かっただけに今度はそれなりにさくさく動くのが欲しくてっていうのがあって、だから実際に動体展示しているものを触って確かめないと怖いっていうのがあって、そんなところに動体展示が最新機種しかなかったからここで選択肢が最新機種のみに(苦笑)
さらに個人的に今までFMラジオが聞ける機種を選択してきたのでこれも欲しい、ということで絞り込んでいったら残ったのがSH003に。

売りのカメラ全然気にしてないし、AQUOSブルーレイ持ってないし買う気ないし(笑)

まあボタン押しやすくて画面広くてサブディスプレイなかなかよくてそれなりにさくさく(ばかっ速ではないけど)動くし、自分が持っていた携帯を使う際のストレスはかなり解消されしばらく付き合えそうです。水没さえしなければ。。。

防水機能はないみたいだから気をつけないと。今年の夏は桧原湖へは近づかないようにしよう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
話せない電話は電話ではない。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる