かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春+シャロー+バイブレーション=爆釣!

<<   作成日時 : 2010/03/07 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく春っぽいので雨でも逃す手はないと今日も今日とてバスを求めて某リザーバーへ。

選ぶルアーはもちろん春の定番バイブレーション。ロッドはスティーズディープストライク、リールはアンタレスD7-LVをセレクト。

実は先週いい思いをしたのでさらにもっといい思いを、とより遠投をするためアンタレスDC7-LVを中古でゲットしたのは秘密だ。

AM7:00前に到着してまずは第一投。

まずはDCに充電させるため力を抜いて。そしてLとMモードを切り替えながら探っていくとLモードでダイヤルMAXがフロロ12lbで投げるには一番いい感じ。でもそれでも後半ラインが浮いてくるのでリールエッジをサミングする感じで調整するとちょうどよい。肝心の飛距離はいい感じ。同じ場所で同じロッドでアンタレスARより5〜10m飛んでる感じ。

で、肝心の釣果は2〜3投目、着水した瞬間にバイト。
画像


今日もいい感じ♪

その後もコンスタントにというか釣れに釣れて結果的には13:30までやって13匹釣れますた。使ったルアーはもちろんバイブレーションオンリー。3種類のバイブレーションのローテーションだけで釣れました。陸っぱりでハードルアー使ってこれだけ釣れたら及第点でしょ?自分的には花◎もんですわ。

もちろんプリスポーンのメスも半分くらい混ざっててこんなのも↓
画像

画像


ちなみに他のことも少しだけ試した(カバー撃ち、岸際のダウンショット)のですが他は全く駄目。

惜しむらくはデカバスが混ざらなかったこと。サイズは判を押したように35〜40cm程度のバスばかり。一度明らかに手ごたえの違うバスがかかりましたがバレました、残念。

ということで来週も暖かかったら行脚かなぁ。

2010.3.9追記
タックルデータ

ロッド:ダイワ スティーズ STZ721HMHRB-LM ディープストライク
リール:シマノ アンタレスDC7-LV
ライン:ポパイフロロ12lb
ルアー:バイブレーション3種

天候:雨
気温:10〜12度
水温:?
風:なし〜1m/s程度
時間:AM7:00〜PM1:30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春+シャロー+バイブレーション=爆釣! かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる