かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週も半ばですが先週末のことなど

<<   作成日時 : 2010/03/17 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はなんも書いてないからさすがに釣りに行ってないと思ったでしょ?

行ってたんですねー(笑)

それも土日両方とも。

土曜なんて朝10時半から会議があったので朝5時半から8時半までの超強行(^^; それでも風はあっても暖かかったので5匹釣れました。大きさは判を押したようにやっぱり32〜40cmちゅうところ。

一匹目。
画像


二匹目
画像


三匹目
画像


四匹目。長さはないけどいいボリューム♪。
画像


五匹目
画像


その後、肝心の会議を眠気で魂抜けそうになりながらもちゃんとこなして、日曜もヤパーリ釣りに。w

この日は竿を変えてて、なんせ陸っぱらーなんでできるだけ遠投を、とヒラメ・シーバスで使ってるソルト用の8.6ftベイトロッドを使うてた訳ですが、毎回全力で投げていた結果、肩が変な感じになっちゃいました。やっぱ長い分力は必要なんだな、なんかまだ肩調子わるいし。

単純に1分に一回投げていたとして400回以上投げてるな。。。ピッチャーだったら大変なことですな。

あんまり長い竿は疲れるだけで飛距離もそんなに大して変わらないみたいだったし、次はディープストライクに戻そう。。。

こんだけ投げて釣果は4匹。考えるに先週の雪でかなり冷えてその水温低下を引きずっていた上に、前日は暖かかったのにまた急に気温が下がってしまってバスもビックリしちゃって動けなくなっちゃったのでしょう。

そんな影響は露知らず前日暖かかったから大丈夫だろうと暢気に構えてましたが思った以上に反応は悪かったです。釣れたのも10時を回って太陽が出て少し暖かくなった時間帯からでした。朝イチはほんとなんにもなかった。

それでも他の人達は岸際のカバー周りをやって釣れていないようだったから、攻め方としては正解だったんだろう。

で、釣れた魚のサイズはやっぱり判を押したようなサイズで35〜40cm弱。なんだかスーパービッグはもうどこかに行っちゃったのか大きなのが混ざることが無くなっちゃいました。

一匹目。これはプリメス?
画像


二匹目。これもプリメス?
画像


三匹目。またまたプリメス?
画像


四匹目。やっぱりプリメス?
画像



次週は暖かくなりそうだからスーパービッグを求めてまた行くぞ!平日に雪降るなよ!

やっぱしばらく釣りキチのままで過ごしそうです。w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週も半ばですが先週末のことなど かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる