かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラウトもおもろい

<<   作成日時 : 2010/04/27 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またちょっとばかし自分の中でトラウトがマイブームになりつつあったり。

で、先週の土日は両日王禅寺へ。

どちらも昼から夕方まで3時間の釣行。

人はいつもどおり多く、キャストがへたくそな自分は迷惑をかけないで済みそうな場所を探すのに四苦八苦。

土曜は事務所前の放流ポイントの右脇で。魚が浮いてるので「表層かな?」と思いつつペレスプの2.2gを投げてみると釣れた〜。

いろいろやってみると基本は表層。カラーは白玉のピンクペレスプが自分のヒット賞。他も良いと思ったのがあったけどすぐに壊れて終わったのでよくわからん。

あとはたまに底層にフォーリングさせてやるとポロッと釣れた。

土曜は結果的にまあまあいい感じにつれた。

日曜はさらに人が多く、ほんとは昨日と同じがよかったんだけど場所がなかったので久しぶりに水槽脇のポイントへ。

日は出て暖かいが風がある日。しかも横方向なのでラインが流されてメンディングがめんどくせー。

この日も魚は見えてるので狙うは表層!と意気込んで投げてみたら最初にポロッポロッと釣れたが後が続か〜ん。

周りはつれているので何かを思いっきり間違えているらしい。見てみると釣れてる人はクランクっぽい。

自分なりにいろいろやってみるものの結局日曜はなにもつかめないまま終了。

ウォブルアクションやローリングアクションなど自分なりに考えてはみたものの駄目でした。たぶん土曜に比べて人が多くてプレッシャーがかかっていたから表層の魚は無視して中層以下を丁寧にやればよかったのかなぁ。底で釣れたのはがっちり食ってたからきっとそうなんだろうなぁ。

なんてことを思いつつGW初日はトラウトかバスか、どっちに行こうかなぁ。うーん、悩むなぁ(まあ結局釣りなんだけどねっ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
王禅寺は敷地内に猫が多いって聞きましたけど本当でしたか?獲物のおすそ分けを狙っているのがいっぱいいるとかいうウワサ。猫好きには猫目的で行きたい王禅寺。トラウトっつーと、アメリカの大きな河で自然に溶け込みながら糸を垂らす図も妄想出来ますね。なんかトラウトやってるってだけでかっこいいかも。
かおたん
2010/04/29 02:23
>>かおたんさん
猫は昔(3〜4年前?)は確かに多かったですが、今は自分は全く見かけないですねぇ。そのかわり川鵜が飛来してきて魚をくわえて飛んでいく光景はよく見ます。あれが来ると魚が警戒して釣れなくなるので大変迷惑です(笑)
たまに鵜がカラスにいじめられてるのを見ると「ざま見ろ」と思ってしまう私は悪い奴でしょうか?(笑)

今日も王禅寺に行ってたなんていうのは秘密です。w
K人
2010/04/29 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラウトもおもろい かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる