かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月がとっても青いから〜

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いや、青くなかったんだけどね。昔そんな歌があったなぁ、なんて。

画像


で、でね、昨日夜8時前にサティに買い物に出た時、ちょうど写真のような感じでした。

明るい星(火星?)を三日月が受けるような形になっててなんだか綺麗な感じでした。写真はいまいち手ぶれのせいで星もバナナみたいになってますが(^^;

もうちょっと写真も綺麗に撮れればよかったんだけど所詮携帯なのでやむなし。ていうかもっと周りが暗いところで手元のぶれにも気をつければよかったんだろうけど。ヤビツの上からとかなら綺麗に撮れただろうな。

今日も同じくらいの時間に帰路についたのですが三日月しか見えませんでした。昨日のあの時間見えたのは運がよかったんだなぁ。

ちなみに歌は遊佐未森さんの歌ってるやつが好きです(笑)

月がと〜っても青いから、遠回りして帰ろ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!!!
先日私もこの写真と同じ月と星を見て、こんな月の近くにこんな明るい星あったっけなって思ったんですよ。
んで、さらに同じくヤビツ行ったら撮れたかなって思ってました。自慢のおにゅーキャメラで。
かおたん
2010/05/21 21:25
>>かおたんさん
おお、見ましたか。

この絵柄は日曜にいろんなところで見えたようで関西の方でも写真撮ってる方がいました。

ご自慢のニューキャメラは活躍してますか?(^^)ということで今度は夜空の写真も希望します!!(笑)

俺もせっかくのアクオスショットだし、携帯ながらももうちょっと使いこなせるようにしようかな(^^;
K人
2010/05/21 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
月がとっても青いから〜 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる