かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 動かなくなる夢

<<   作成日時 : 2010/06/08 22:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

突然ですが、私の左足(太もも部分)は7年前怪我(前側の筋肉の全断裂、一部腱も)をしてから筋力があまりありません。日常生活ではほぼ問題ないのですが、曲げたところで瞬間的な力をかけるジャンプのような動作には全く力がかからないような状態です。
#モタードのジャンプでもサポーターがないと踏ん張れなくて往生してました。

疲れた時なんかはだるいような重いようなしびれのような痛覚が左足を包むことも。

そんな状態だからなのか昨晩、駅から自宅へのいつもの帰り道で最初は普通に歩けていたのですが、段々と左足が言うことを聞かなくなっていき、歩こうにも左足が痺れたような感覚で鉛のように重く引きずることしかできず歩けない、という夢を見ました。

まあバイクに乗って左足を酷使していた頃は足に疲労が溜まりがちだったのでけっこう頻繁に見てたんですけどね。最近はそれほど酷使もしてないためか見なくなっていたのにまた見ちゃったことに本当に動かなくなるんじゃないか、と少し脅迫観念が生まれてたり。

面白かったのが自分の意識では全然まずいと認識していなくても自分の体は気付いてて夢という形で形ある危機意識として表層意識に認識させるように働きかけることもあるんだな、と。

しかし、ポンコツだな俺の体(^^; ちゃんと筋力トレーニングしないとまじで正夢になってまうな。。。いかんなぁ、まずは自転車でも乗ってちったぁ筋力つけないとな。

でもよくよく考えると今現在歩けているだけでも俺にとっては奇跡だとも思う。大腿骨が見えてたんだもんなぁ。。。腰椎麻酔が効かずに全身麻酔に切り替えてもらったのもいい思い出です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーー。

そんな怪我してたんですか。もしかしてモタ競技中に?私の友人はエンデューロででんぐり返って右手の腱切れちゃって仕方ないから違う筋を移植手術したけどいまだ血の巡り悪いし動きも悪いそうです。たまに痺れるって。一回ザックリ切っちゃうと、修復できない神経とかあるんですかね。だから痺れとか出るのかな。しかしよくその怪我で復帰しましたね。たいしたもんだ。
かおたん
2010/06/11 21:38
>>かおたんさん
>もしかしてモタ競技中に?
いえ、普通に公道で無謀運転でのことです(^^;モタは事故後から始めたんです。ほんとよくまたバイク乗りましたよねぇ(苦笑)
怪我から2カ月で自転車に乗り始め3カ月で横浜から八王子まで1日60km自転車で走り、5か月でバイクに復活してたバカです。

当時は俺にバイクは必要ないんだ、と言い聞かせてたつもりなんだけど気が付いたらバイクに乗ってバカみたいにドリフトしてました。今では乗ってないのにね(^^;
K人
2010/06/13 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
動かなくなる夢 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる