かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜はちょいと散歩にと、多摩センター界隈に。

何を隠そう、初めて関東で居ついたのが京王堀之内界隈。当時は手に入れたばっかりのニンジャに乗って仕事が終わってから夜な夜な奥多摩のゲートまで行って帰ってくるなんてことや中央高速でXXXなことをしてましたな。。。当時は檜原街道をフジビーチ並みに完璧に覚えていたよなぁ(笑)

気が付けばそんな思い出のある地ももう離れて10年以上経ってたりしますが、まだまだ自分の記憶と合致する景色も多く残っているものでありまして、たまに足が向いたりします。

でも最近久しく(記憶では1年以上)行っていなかったのですが、この日は当時よく食ったラーメンが無性に食いたくなり行ってきました。

そのラーメン屋は「スタミナラーメン」。

http://ramendb.supleks.jp/shop/7109

お店の名前からしてこんな名前なので店の売りはもちろんスタミナラーメン。

おいらももちろんスタミナラーメンを大盛りで注文。

店主のおじさんが一人でパートの人がその時々で一人か二人で切り盛りしてるような小さなお店。お昼の時間帯なんかはけっこう混むのですが、ちょうど3時くらいで暇な時間帯だったのですぐに出来上がってやってまいりました。

相変わらずのにんにく臭。ここのスタミナラーメンはたまねぎとニラを中心とした野菜に豚肉とにんじんをにんにくと一緒に炒めて最後にフライパンのまま辛味噌ベースのスープと合わせてできあがり。

味も変わっておらずむちゃくちゃうまいわけでもないけど懐かしい、満足。けっこうガツンとくるラーメンですが、また来たくなる味なんだよなあ。

辛いのが好きな人はスタミナラーメンの辛味を増した地獄ラーメンなんてのもありますよ。確か1から8丁目(数字が大きいほど辛い)まであったかな。

帰りはこれも思い出探訪ってことで対向車がきたら運が悪いとほっそい道を数百m以上引き返さなくてはいけないドキドキな道を通って帰りましたとさ。

車で行ったら1時間以上かかるので早々は行けないけどたまに行くと楽しいな。また今度はにんにくやにも行ってみるべや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる