かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜る〜晴れたひ〜るぅ〜さがりぃ〜。

<<   作成日時 : 2010/07/19 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この連休は二日間湖上に浮いてた俺が来ましたよ、っと。

で、帰り道。

館山道の入り口でETCが作動せずバーを突っ切る失態をかまして少々凹み気味でアクアラインを抜け湾岸に合流。

流れが悪いなぁ、と思いつつ一番右まで出てぐわっと加速して流れをリードしようと思ったら前の車に詰まってブレーキ。「なんだよ〜」と思って見てみたら、あれ?なんだか運転席と助手席の人が白いヘルメット被ってませんか?。。。

「うぇ、天敵がいる」と思ったら急に近づいた俺をいいカモだと思ったのか左の車線へ出てさも加速しろと言わんばかりに道を譲られた形に。さらに俺が加速したら追いかけられるように空いている一番左の車線へ。

さすがにバカではないのですこぉ〜しだけウサギさんよりも速い速度で前へ出て自分も真ん中の車線へ。

そこで後ろを観察していると自分の後ろにいたクラウンらしき車が俺が退いたので加速してぴゅ〜んと、、、。

白のクラウンだけにこれもウサギさんなの?と思って、抜きざま見てみると還暦近そうなおぢさまが運転してる。「ああ、減速した方がいいよ」と思いながらもクラウンどんどん加速。もちろんウサギさんは瞬く間に後ろにびったり。

ずるいことに少し離れてその後ろに俺もついてく(^^; あ、赤色灯出た。結局おぢさま気づかず御用。

目の前の御用は今年二回目。今の速度規制が実情に沿ったものかどうかは疑問が残る場合もありますが、それをいいわけにはできないのも周知の事実。どうしても急ぎたい場合もありますが周りには目を配って、みなさん気をつけていきましょう。

釣りの方は左右ともに親指の指紋がなくなるくらいバスに触れた(きっと二日間合わせて50匹くらい?)のでとりあえずは満足。でも最大が42cmくらいと大きさには不満。てかでかいのに切られた。。。

面白かったのは夜明け前のトップの釣り。喰った瞬間の「ゴボッ!!」という音はいつ聴いても興奮します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜る〜晴れたひ〜るぅ〜さがりぃ〜。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる