かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の夏休み(7/31)

<<   作成日時 : 2010/08/12 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

K人夏休み初日。

前日は横浜そごうの屋上ビアガーデンにて有志による納涼会。

3,500円飲み放題、食い放題なのでひたすら飲みまくり、食いまくり、、、、といきたいところだったが夜中に四国へ向け走ろうと決めていたのでビールは少しだけ、食い物は食いまくりで。

22時に解散し帰宅してすぐ12時に就寝。予定では2時に起床。。。だが目は覚めたけど思わず「だり。」。結局2度寝して3時起床。ごそごそしてたら出発は4時になりもうあたりは白みはじめちまった。

町田から東名に乗るともうかなり車も多く、実家に帰り着くまでは困難な道のりになりそうな様相を呈していた。

でもまあ結果的には東名→伊勢湾を越えて東名阪に入るまでは渋滞もなくそれほど疲れることはなかった。ただ大阪超えるあたりからは通勤ラッシュ・事故渋滞とも重なり少しげんなり。

結局着いたら12時前。

着いたら実家よりも先に旧吉野川(笑)

見てみたら前日までけっこうな雨だったようで川はコーヒー牛乳。しかも自分がついた日はど快晴。

んじゃあしょうがねぇ、テトラに隠れてるやろ。とテトラ周りをてきとーに探ったらすぐにウェルカムフィッシュをゲットン。30分ほどで40cm前後のを2匹捕ることに成功。

釣れたことだしさすがに暑いので早々に終了して実家へ。夏休みの土曜ということで川沿いを走っている途中もボート・陸っぱりに結構人が出てる。旧吉も有名になったもんだなぁ。

実家では今回は犬たちにもそれほど吼えられることなく抜け毛激しい犬たちとひとしきり遊んで、夜はバーベキューで大粒サザエを10個食って大満足して初日終了。

画像

うぇるかめフィーッシュ。ルアーに飛びついてくるのまで見えて大満足の一匹

画像

ウィードに引っかかったと思ったらいきなり走りだして慌てて合わせた一匹。

画像

最初ウィードだと思っていたので合わせるのが遅れてしまいルアーをごっくんこ。カエシをつぶしてなんとかたぶんダメージなくリリースでけた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の夏休み(7/31) かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる