かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の夏休み(8/2)

<<   作成日時 : 2010/08/12 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

両親・妹が大山近辺へブルーベリー狩りへ行くというのでついてってみる。

高松道より5年ぶりの瀬戸大橋(車だと20年ぶりくらい)を渡り無料試験中の岡山道から米子道へ入って200kmちょい3時間ちょっとで到着。

少し上にサントリーのナチュラルウォーターの取水施設がある場所で色々な種類のブルーベリーをとらせてもらえる農園へ。

自分が行ったときに対象だったのはバークレイ・パトリオット・ブルーヘブンという三種。食ってるとだんだん種ごとの特徴も見分けらるようになるもので最後の方は盲パイできるくらい食いました(笑)もう終わりかけてたのでおいしい実がなかなかなかったけど個人的にはパトリオットがマスカットみたいでおいしかった。

その後は移動して大山の牧場で少し買い物。ソフトクリームはうまかった。

最後は湯原で温泉につかり帰宅。泉質はサラサラした感じで夏でも気持ちよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の夏休み(8/2) かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる