かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の夏休み(8/5)

<<   作成日時 : 2010/08/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10時ごろ起床。

朝イチは先日コンタクトレンズを購入した際に、眼科で診察を受けたら保険証忘れてて10割負担になってしまったのでお金を返してもらいに行く。

その後交換するタイミングを逸してちょっと走りすぎになっていたセレナのオイルを交換しにカレストへ。しかし、交換に2時間以上待たされるというのでキャンセル。

その足で二俣川へ行って夏休みのこのタイミングを利用して平日に免許書き換えを遂行(ってほどのものではないが)。

春にアクアラインで25kmオーバーで捕まったので(あほでしょ?)違反者講習で2時間拘束。入ってみると今時はICカードになるようで最初に暗証番号の登録をさせられた。しかし、この機械の設置場所がまた分かりにくくて階段をいったりきたりしたよ。

手続きが終了して講習、と教室に入ってみたら開始まで30分以上もある状態。人もまだほとんど入っていなかったので一番窓際、最後列という勉強嫌いな子御用達席を確保(笑)

講習中は隣に座った女性(多分年上?)が作曲か作詞かやってる人っぽくて楽譜の載ったノートを開いて「ああ〜」とか「う〜ん」とか時間中、何か書きながら小声でずっと独り言を言っていたのがすげぇ気になった。てかうるせぇ。

無事免許を奪取した後は保土ヶ谷バイパスも混んでるみたいでそのまま帰るのもだりい気がして港北の方の釣具屋に足を延ばしてから帰宅。

次の日、房総へ釣りに行くことにして酒飲んで早々に寝た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい 25kmですか。私は先日人生初の覆面に24kmでロックオン。いつも必要以上に追従を気にしてるんだがこの時だけ鼻がきかなかった。ってことは私も2時間の講習か。とほほ。
かおたん
2010/09/09 22:30
>>かおたんさん
本当に自分が間抜けすぎていいわけもできません。。。(^^;
しかし、罰金イタイ(苦笑)
K人
2010/09/09 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の夏休み(8/5) かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる