かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の夏休み(8/8)

<<   作成日時 : 2010/08/12 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

夏休み最終日。

本当は朝早く起きて釣りに行こうと思ったのだが前日の状態が状態だったし次の日から仕事なのでさすがにやめておこう、と完全休養日に。

おかげで8時に起きた時は完全復活。結局アレはなんだったんだ?

前日失敗したバンパー塗りに塗料を買いなおして再挑戦しようと思ったがこちらもまた目が回るといやなのでバンパーは見ないことにして無視。

整理されていないルアー(主にハードルアー)を3つあるタックルボックスに仕分け。

ちなみに今はメイホーのVS8010をいつも携行するメインのボックスとして、VS3080/VS3078にVS8010から溢れたルアーを格納するというスタイル。

基本的には使用頻度の高い順にVS8010→VS3078→VS3080という順になるようにしている。またこのほかに釣行時に実際に携行する小さなプラケースが一つある。

しかしハードルアーだけでも200個はゆうにあるな。バイブレーションなんて好きだからジャッカルのTN系とダイワのTDバイブを中心に50個以上。スピナーベイトも好きなのでこれも40本くらいあるなぁ。どちらも特定の時期には使い倒すけどそれ以外の時期は全然使わないのにねぇ。

中には中学生の頃なけなしの金で手に入れたチビリコのシャッドや、これも中学生の頃拾ったウッドザラ、いい思い出がいっぱいのスミスのシャッティー、ミスティーやラトルトラップなんかも残ってたりして懐かしさで見るたびに眺め倒していつも勝手に時間が過ぎていく。

中学生のころからのタックルも残っているので一度は昔から持ってるタックルでルアーを投げたおしての効率を無視したのんびりな釣りもしてみたい。

で、結局整理した結果、携行バッグには最近好きなTOPを5個ほど、バイブレーションを3個、シャッド3個、シャロー・ミドルランナーのクランクを4個、スピナーベイト2個、ラバージグ3個そんな感じのラインナップにしてみた。これで今度の週末は遊んでみよう。

夜になりそろそろ干していたフローターを片付けようかと思っていたらかなりの勢いで雨が降ってきてしまい、仕舞うタイミングを逸してしまった。

そんなこんなで夜はサザエさんスペシャル見たりとかPS3してみたりとかうだうだして夏休み終了。

画像


画像

チビリコのシャッド。今見てもきれいで時代を感じさせない。

画像

ヘドンのウッドザラ。中学生の時は価値がよくわからなかったけど今では宝物。

画像

初めて手に入れたベイトリール。友達に売ってもらった。バックラッシュを直すのを簡単化するためにサムレストを取っ払ったり、マグを間引きして微調整できるようにしたりしながら使っていたのもいい思い出。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイどうも片山です
夏を満喫してますねー(笑)

ちなみに私の夏休みは、
8月7日 千葉までドライブ
8月17日 千葉からドライブ
8月20,21,22 毎日通いで麻布十番祭り

イヤー燃え尽きました(笑)
片山です
2010/08/23 08:31
>>片山さん
10日間の間に千葉までと千葉からしかないのは気のせいですか?(笑)

私も14日は千葉に行っていたのでニアミスしているかもしれませんね。

土曜、久しぶりにアバンティを聞いたら、祭りだって言ってたので「しまった!」とは思ってたんですけど、今年もおあずけでした。関係ないけど最近はおかもとまりが出てるんですね、全然気づいてなかった。。。マリマリって言ってるなと思ってたけど「関根麻里」だと思ってた(^^;
K人
2010/08/23 23:26
その10日間は日本での記憶がありません

はいそうです、行ってきました
太って帰ってきました
移動距離は1000マイルくらいですかねぇ

麻布十番祭りの出店に来ていた
おかもとまりはかわいかったですよ(笑)
片山です
2010/08/24 08:18
>>片山さん
千葉と言ってもそういうことだったのね(^^;

何か面白いものはありましたか?

おかもとまりは店番、みたいなことを言ってたけど出店にもいたんですね。
K人
2010/08/24 23:21
今回は特に変な物は買ってないな(笑)

shiftの冬用グローブを買った位かな
こんなのあるんだーと思ってね

帰って来てからダートフリークのカタログ見たら
載ってたよ・・・
片山です
2010/08/25 07:59
>>片山さん
あるある、これは地元じゃ買えないだろ!と思って気合入れて買ったら実はすごい身近にあったり(笑)

そういや凹凸激しい部品の代わりはもう装着されたんでしょうか?(^^)
K人
2010/08/25 23:10
グローブは相当安かったので納得はしています(笑)

三又はxーtrigが生産中止になっていたので、
プロサーキットにしました
2週間後に届く予定です
片山です
2010/08/26 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の夏休み(8/8) かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる