かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣ったら食す。

<<   作成日時 : 2010/11/07 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まあなんです。今日も行ってたわけですよ、管釣りに。

で、4時前からの釣行で8時前までやってました。

日も暮れて最後の1時間はいい感じでパタンが見つけられて、釣れました。で、いつもであればそのままリリースなのですが、なんだかお金払って釣ってるしもったいない感じがして食ってみようかなと3匹ほどキープしてみました。
#じつは6匹ほど持ってたけど逃げられたとかいうのは秘密だ。。。

帰ってきて久しぶりに魚さばいてさて、どう食すかと。
#魚さばく様子も動画とって「ローズ&マリー」のようなセリフを入れてみたが独り言でこれはかなり痛いのでなかったことに。

でまあ大きさは揃って20cmちょっとなのでムニエル、、とかいう大きさじゃないしどうしようかと思案した結果、塩焼きにしてみました。

画像


#頭の向きについてはツッコまないこと!(笑)

で、合わせるしょうゆはこちら
画像


わが地元徳島のすだちしょうゆ。夏に買ってきて使うタイミングがなかったのだがいい使い道ができた(^^)

で、味は意外と癖もなくいける。サケとかサーモンて身がピンクで焼き魚ってどうなのよ?って思ってたけどこれは白身で普通に食べられる。ニジマスって悪食だからチヌみたいに癖あんじゃねぇ?って思ったけどそんなこともない。うん、これは今後も数匹はキープして酒の肴にすることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えー。痛いの見たかったなぁ。

なかなか良い色に焼けてますね。
釣った魚を七論で焼き焼きビールで
頂くとこれまた格別・・・
あぁ、キャンプに行きたい。
かおたん
2010/11/08 21:12
>>かおたんさん
痛いのは、痛すぎて外交に影響するかもしれないので公開は延期します。

いい色に焼けてるでしょ?でもきれいに焼こうとするとけっこう時間かかりますね。

そうアウトドアでやると楽しそうだなぁ、って自分も思ってたんですよ。仕事が落ち着いたら企画しようかしら?なんて。

そうそう王禅寺ですがネコいましたよ。夜になるとどこからともなく出てくるようです。一部いけすに入っていく輩も。。。(^^;
K人
2010/11/08 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣ったら食す。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる