かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや。。。危機一髪。

<<   作成日時 : 2011/02/16 20:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝(2/16)7時前に出勤しようと玄関を空けたら、CRFのシートがめくれてる。。。

なんで?昨夜は風もほとんどなかったのに??昨日帰ってきたときに猫が近くにいたからもぐりこんでシートをめくっちゃったのかな?

と思ってシートをとりあえず掛けなおして周りを一応確認してみると。。。

画像


おい、ぶっといワイヤーロックがぶち切られとるで!!

夜中に盗まれそうになったみたいです、また。。。。

今回は前のセレナに乗せてた時の名残でフロントタイヤを8インチくらいの小さなのにしたままだったので走れないから使えないと判断したのか盗むのを諦めたようです。

しかし、これはどう見てもプロの仕業。素人がこんなワイヤーをぶち切る工具は持ってねーよ。一時期被害が少なくなってたと思ったのにまた窃盗団が暗躍しだしたのか?

思えば前回は3年前のこれまた2月。しかも見返すと今回と同じ雪の降った次の日。もしかして同じ窃盗団なのだろうか?

ナンバーのないレーサーを盗もうとするとはやはり海外へ輸出しようとしてるやつらだな。

また狙われたことに気づかなかったことへの歯がゆさ、盗もうとするやつらへの腹立たしさ、また狙われる可能性に対する恐怖、複雑な気持ちが交錯中。

それ以上にバイクだけだったらいいけど強盗とかまじ怖いよな。。。

まずは近々の対策として実際には意味があまりないことが立証されちゃったけど一応急いで近くのドライバースタンドに行って「店で一番最強のロックくれい」と新しいチェーンロックを手に入れました。

しかし、出費は2万円近く。。。なんで守る側がこんなにコストかけなきゃいかんのだ。重ね重ね理不尽を感じる。。。

ほんままじでワイヤーロック切れたら死ぬくらいの大電流流れるようにとかしてやりたい。

みなさん、また神奈川県央部では窃盗団が活動し始めたのかもしれません、くれぐれもお気をつけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーわ。ひどいですね。ブチ切られてるじゃないですか。こっちでも荷台にバイク載せて外に停めとくと普通に持ってかれるらしいですけど、日本も治安悪くなりましたね。特に神奈川はひどいと言いますが、よくうちのハイエースもパクられやしないかと心配したものです。
しかし、タイヤ違ったくらいで諦めますかねぇ。タイヤだけ別に一本探すのも面倒だからすぐ売れる状態でないと取らないんですかね。もしかしたら窃盗団がパクる気失せる様な仕様にしとくのが一番有効なのかも。キティーちゃんデカールとか。でも高電圧チェーンに一票かな。大間のマグロみたいに。
かおたん
2011/02/18 00:47
>>かおたんさん
ども遅くなってすみません。

そう最近窃盗団にやる気をなくさせるのが一番な気がしてきてます。キティーちゃんは分からんけど(^^;

しかし、今度来たら絶対32mmのソケットつけたエクテンションバーで殴ってやるんだ!!


K人
2011/02/26 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや。。。危機一髪。 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる