かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かとバタバタしてるなぁ

<<   作成日時 : 2011/04/11 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

という4月に入ってからの俺です。

今日は仕事が決まっていたので昨日休んで遊んでました。
#仕事の方はいろいろとうまく行ってないことも多いけどそれは無視する方向で(笑)

で、俺の遊びといえば釣り。

毎年の春の恒例、房総のリザーバーでバイブレーション引き倒し。

3月もちょこちょこ行ってたんですが去年とは同じようにいかずなかなかつれなかったのですが昨日の雨のタイミングでやっとこさ爆釣。去年のデータと比べると一ヶ月くらい遅い感じ。まあ去年は2月後半にいきなり暖かくなって3月半ばにまた冬に戻った変な年だったから、そういう意味では今年のほうが普通か。。。

昨日は朝6時から初めて10時まではなんもなし。今日もダメかと諦めかけたころにシャローの見える範囲に魚が見え始めたのでサイトでまずは一匹。

画像


そしてバイブレーションなげーのひきーのしてたら1時間くらい間に8匹ゲット。間には同じ場所で連投連発もあってなかなかおもしろかった。

これは一番よかった子。
画像


またその後はパッタリと反応がなくなり13時過ぎまで粘ったけどなんもなかった。

春はタイミングが合えば釣れるし、はずせば完全に沈黙もするんだなぁとしみじみと実感。おもしろいもんだ。

なかなか面白い体験だったけど自分が欲しかった50upは獲れず。ちと残念。

今年こそと思ったけどなかなか難しいもんだ。。。これから先は段々とサイズが落ちるだろうけどもうちょっとやってあきらめるか。

てかもうそろそろバス釣りから次の遊びへと視線が移りつつあり、最近はいろんな一人遊びに手を出していて先ほど15年ぶりに始めた遊びもあったり。それはまたおいおい公表していきますか(笑)なかなか滑らせるのも難しいっす(謎)。

では明日も仕事なのがちと鬱ですが、がんばっていきまっしょい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒット良し、サイズよし。腕の良さが出るねぇ。4月初めだと、僕は苦戦する…の
じんせん
2011/04/11 12:41
>>じんせんさん
腕というかたまたまタイミングがあって運がよかったのではないかと(^^;
この日は釣れた魚が全て40upというファンタスティックな日でした(笑)自分は逆に春はこんな大釣りができたりして伸るか反るかのギャンブル性の高さがけっこう好きだったりします(^^)。
K人
2011/04/11 21:13
GWあたりの、スポーニング時期がいいねぇ。僕は陸メインのなので、かけ上がり狙いで楽しんでました。他の季節はわからん。(笑)
じんせん
2011/04/12 08:02
いいですね〜。手応え気持ち良さそうな多きさで。こっちでは冬はワカサギ釣り、夏はマスがいいらしいです。先日赴任してきた上司がどうもマス釣りやるみたいなので今度連れてってもらおうと思ってます。
新しい趣味、気になる・・・。一人遊び・・・はて・・・

あ、

リリアンだなっ(爆)
かおたん
2011/04/12 10:53
>>じんせんさん
GWだとまだプリがちょっと残ってますよね。自分はそこらへんの時期になるとハードルアーの釣りからライトリグへ移行し始める感じです。
バスも考えながらやると無限のパタンの中で思考できてなかなか楽しめますよね。
K人
2011/04/12 21:34
>>かおたんさん
ネイティブのマス、、、釣ってみたいです(笑)

そうK人はねぇ、リリアンで手編みのマフラー編んでね〜夏に巻くんだ、、、

っておい。夏にそんなの巻いたら暑いやんけ(突っ込むのそこか?)。

しかし、リリアンて自分が一人でニヤニヤしながらしてるのを想像するだけで気持ち悪くて卒倒しそうです(笑)
K人
2011/04/12 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かとバタバタしてるなぁ かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる