かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリ

<<   作成日時 : 2013/01/29 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

最近はcannondaleのクロスバイク(quick4)を買ったでござる。ということもあってチャリで走り回るのがマイブーム。

で、近頃の世の中は便利なもので手持ちのiphoneでGPSトラッキングさせるサイクルコンピュータのアプリも充実してて、今時分が使っているruntasticのroadbikeproというやつはbluetooth(BTLE)でケイデンス、ハートレートの計測器も使えてかなり便利。

自分は最近流行の(ってもうかなり前からか?)ケイデンスには興味ないけど、心拍数は管理してみたかったのでいろいろ探してみると、wahooとかゆーメーカーのやつが引っかかった。Bluetoothだし、runtasticで認識可能だしということでコレを買ってみることに。

これって亜米利加のメーカーで一瞬手に入れるのが面倒そうなのだが、実はAppleStoreで売ってて普通に頼んでも二日後には入手可能なこの便利な世の中に一人で感心(笑)

で、先日の日曜は件のハートレートモニターをつけて走ってみてその結果が↓

画像


地図上の赤い軌跡の中の水色の点が下のグラフの数字が出ている箇所の状態。このように軌跡を後で追跡可能なので結構楽しい。

ただ惜しむらくはiphoneだけに常時GPSトラッキングによる電池の消費がバカにならないこと。。。上記のトラッキングでも95%くらいのバッテリー残量でスタートしたのだけれども途中でバッテリー終了のお知らせが。

なので、本気で使おうと思ったらモバイルバッテリーは必須。自分も今までそんなもん、と思ってもっていなかったけど最近ちょっと自転車で携帯するのに便利そうなのを物色中。

こんなわけで、バイクを復活させようとして違うバイクにはまってきつつあるK人の近況でございました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車、走りにいきましょう!
じんせん
2013/01/29 10:08
俺は目的地で待ってる―(笑)
片山です
2013/01/29 10:18
>>じんせんさん
おっ、行きますか!
でもまだまだヘタレなのでついていけない可能性大ですが(^^;距離も40kmくらいが関の山(苦笑)
そんな私はいつも境川沿いの平坦路を走ってますよ〜。

>>カタヤマさん
ぜひ、ダウンヒルチャリで参戦を!?
K人
2013/01/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリ かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる