かわんちゅのもたもた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷道

<<   作成日時 : 2015/10/11 00:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜が雨だというので土曜に走らねばと。

ちょっと前から気になっていた南アルプスのわきをズガンと突き抜けている国道152号を走ってみようかと行ってきました。

今回の経路はこの通り↓

画像


東名で静岡側の入り口に行ってあとはひたすら静岡、長野を縦断。

1000mを超える峠が4本もあってさすがに寒いだろうと薄手のセーターにナイロンジャケットで臨んだのだがそれでも寒かった。。。ふもとで15度とかだったから上は10度とかだったかも。。。

152号は調べてると酷道とも出ているので楽しみにして行ったのだが砂利がいたるところで浮いてたり100mくらいダートを走らされたりバンプができてて久しぶりに飛んで(jump)しまったりなかなか楽しめましたよ。

例によって写真はほとんどなく撮ったのはR152の道の駅遠山郷のお店で食べたジンギス定食くらい。

画像


ここは他にシカやクマの料理もあったり。興味ある人は行ってみてはいかが?

しかし、下道(峠道)が時間の大部分を占める走り方で600kmはなかなか疲れるな。。。
寒かったのも効いてるんだろうけど。。。

そろそろちゃんとした冬用装備もまたそろえないとな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酷道 かわんちゅのもたもた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる