ラスト観光かな?

正月はテレビはおもろくねーわ、するこたぁねーわで外をぶらぶらと散歩してました。

アパートからライン川の方へ歩いていってそこから川沿いにラインタワーを目指して歩いてみました。ラインタワーってのはライン川沿いに立っている高さ240mの電波塔でデュッセルのシンボルタワーです。また展望台が地上168mのところにあって観光でも有名みたい。

で、機会があればと近くにありながら今まで登ったことがなかったのですが、もう少しで日本へ帰ることになりそうだし話(ぶろぐ)の種にでもと登ってみました。

3ユーロ20セント払って入ってみるとすげぇエレベータの待ち行列。。。30分くらい待たされました。待たされただけならいいのだけど、周りはhappynewyearなバカップルだらけで至る所でチュッチュッやっとるんですわ。かなり苦痛な時間やったで、ほんま正味な話。

で、やっとこさ展望台まで登ってみるとかなりコェエ~~~((((;゚Д゚)))
この建物細い棒の上に皿のような展望台が乗っかってる感じなんです。しかもその皿の底面はガラス。。。絶対日本の耐震基準は満たしてないな。まさか今話題のアレじゃねーよなー、と半分足をすくませながら下界の写真とってみました。

画像


本当ならここで高らかに笑いながら
「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは。」byムスカ
とか言いたいところだったのですが、そんなヨユーはねかったす。orz

あとは自分の住んでるアパートの方向を意味もなく撮ってみたりしてひとしきり堪能して引き上げました。

画像


ま、かわんちゅの正月はこんな感じで。皆様はよい正月でしたでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック