空の線

今日は昼前に起きてなんもする気が起きなかったので近くにあるカレストへ行ってました。

行ってみると年末セールでオーリンズやHKSが出店してます。

通常の店内入り口はなんかイベントやってるらしく人がいっぱいなのでショールームの方から店内へ。

と、入ってすぐに新車のショールームには似つかわしくない懐かしい顔が。

画像


ケンメリっすよ。ケンとメリーのスカイラインっすよ(笑)

どうも新型スカイラインの発表にあわせて歴代のスカイラインを集めたみたいです。

他に、R31GTS-Rや初代スカイラインも↓

画像


画像


R31は自分が親父の影響で車に興味を持った頃(小学生高学年の頃)のスペシャリティカーなのでかなり懐かしい気分に。逆にケンメリなんかは小学生の頃にこだわりの兄ちゃんが乗ってた記憶が懐かしい。あとおやぢの同僚の人も乗ってたな。その頃おやぢは金無くてカローラに乗ったたけど(苦笑)あまり関係ないですが、これを見てて高校生の頃にマルーンのS30に乗ってた先輩にあこがれていた時代の記憶も甦ってきたりしていい保養になりました。思い出してみるとその頃はバイクはRZ、車は理想に程遠いトゥディに乗ってたな(笑)RZではいつも通る川にかかる橋の90度のコーナーで晴れの日と雨の日の違いとか、限界をあほみたいに試してたな。晴れの日は90kmで行けるのに、雨の日は70kmでタイヤが滑るとか、信号ダッシュで3速までグリップしないとか。あー、ひとつのことでいろんなこと思い出してきたぞ、あの日の熱い俺はどこへ行ったんだろ、あの日の煌き忘れないではいたいと思うのだがいつのまにか日々の日常に埋もれている自分に何してんだと。。今になって何してんだろ?って。。。まあ、それは今さら言ってもしょうがないのですが。。。

しかし、旧車でも今でもこんだけ綺麗に保存してあるもんですな。ちなみに売ってはくれないみたいでしたが(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

片山です
2006年12月03日 22:23
はいどうも片山です
昨日、新型スカイラインに試乗してきました
感想は・・「すっげーはやい」、
また来年、GT-Rが出るかと思うと
今から楽しみですね
まあ来年の話をすると鬼も笑うので
とりあえず16日の飲み会を楽しみにしています

ちなみにハコスカは3代目ざんす

K人
2006年12月03日 22:37
>>カタヤマさん
どもお久しぶりでございますです。

俺が撮ったのはハコでしたか。いまいちR31以前の車に疎い俺です(^^;

次のGT-Rはどうなるんでしょうね。今はZでGT選手権戦ってますがそれに打って変わるものになるんでしょうかね?

16日はまた壊れましょうね(笑)帰れなくなったらいっしょにダーツしましょう(おい)

あ、16日はちゃんとAMAのDVD持っていきます、きっと(苦笑)

PS.昨日仕事が終わった後にバイクで走ったら寒さで死に掛けました。。。
まさ@
2006年12月04日 01:14
えっ!R31出た時って小学生だったの?初めて新車で買った車がR31・・・年の差感じます。。。
新型スカイライン40代がターゲットだとか。。。
早いのかぁー。でも、魅力無いなぁー
余裕できたらR32でも乗りたいねぇー
2006年12月07日 12:16
きょうは、K人はここでK人とここにK人とblogされたみたい…
K人
2006年12月08日 01:25
>>まさ@さん
新しいスカイラインは今までのイメージとは違って落ち着いたものになってしまったのが残念ですね。
やっぱりスカイラインは尖ったのがいいです。

俺も(かなり)余裕ができたら真新しいR32かR34に乗ってみたいっす(笑)

この記事へのトラックバック