最近

ダジャレが頭を渦巻いてしょうがありません。

先だっての「ノーブラヤッホー」もそうですが、猪木さんの「元気ですかーっ!」も俺にかかると「電気ですかーっ!」に勝手に自動変換されていたり。挙句の果てには「電気があればなんでもできる!」、確かに!とか自分の中で遊んでいる始末。

これはなんなんでしょうね?俺もおっさんになってあふれ出る知性を抑えきれなくなってきたんでしょうか?(笑)

ちなみにwikiで駄洒落を引いて見てみたら、こんな一節がありました。

「大人が条件反射的に特に若い世代に対して用いると逆にコミュニケーションの円滑化を損ねることになる場合もある。」

いや~、おれも気をつけないと社会だともう中堅だし若手には気をつけよう。w

以上、特に落ちのない与太話ですた。(をい)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月13日 06:40
同じく…。
ガキの頃は、なんでおっさんたちはみんなくだらんダジャレを言うのかと思ってましたが、30を超えたころから頭の中で自動的に生成されるようになるんですねww

そして、40ぐらいから、人前でそれが口から出るのを抑えられなくなるんだろうと…。
K人
2008年07月14日 23:05
>>シゲさん
今でもおぢさん同士だと乱れ打ちしまくってます(^^;
なんとか普通にお話しできるよう精進したい今日この頃ですよ(^^;

この記事へのトラックバック