阿波DANCE

地元じゃ今日から阿波踊り。

自分は先週と今週のどちらを夏休みにするか選択できたのだが、あえて盆となる今週を選ばなかったのは阿波踊りがあるから。

近年、交通アクセスがよくなったこともあり阿波踊りがある3日間は徳島県の人口をはるかに超える人たちが徳島へやってくる。

盆の上にそんなものにぶつかってしまったらもう大変。いつもは閑散としている高速は大渋滞、徳島市内の道では走り慣れない県外ナンバーの車が右往左往して危険が危ない。

地元の盛り上がりを見るとたまには盆に帰ってみたいかな、とも思うのだがやはり渋滞・混雑が大嫌いな自分はいつも盆からずらして帰ってしまうのであった。

バス釣りでも今年は来月JBTOP50があるからプロたちがプリプラに大挙してやってくるので釣れなくなっちゃうのもあったしね(笑)

まあ機会があったら一度くらいは盆に帰ってみよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かおたん
2010年09月09日 22:19
なるほどー。
そういう国家的イベントがあると地元の方が動けなくなるんですね~。オープン当初、御殿場の友人が土日になるとアウトレット渋滞で家に入れないって言ってる人がいたけど、もっと大規模な年1イベントですもんねぇ。それはそれで大変ですね。
K人
2010年09月09日 23:11
>>かおたんさん
いつもは閑散としているだけにギャップがすごすぎるんですよねぇ。
過疎化が進んでいる土地にとっては大切なイベントなのでもっともっと盛り上げていっては欲しいんですけどね。

この記事へのトラックバック