またFISHON。

日曜日はFISHON王禅寺へ。

というのも、ドライブレコーダーとか釣り動画とか自分の記憶用になんか使い勝手のいいものないかしらと、手軽で小さくて固定が簡単そうで安くてレンズの角度に自由度があってというものを探して、こんなものを手に入れたので釣り動画撮影でもしてみるか、と。

ということで、日曜の王禅寺でデビューと相成りました。

その結果がこれ。

ちなみにレートは1280x720の30fps。


てーかさ、ほんとはラインでのバイトの獲り方とか動画で表現できてたら楽しいだろうなぁ、と思ってやったんだけどさー。。。

ラインはかろうじて見えるもののバイトの瞬間なんて全然ワカンネ。。気が付いたら目の前で魚がビチャビチャやってるしぃ。

次はカメラの置き場所も考えながら見てて楽しいものになるようにしてみよう。あとはやっぱりいろんなところにある評判どおり広角レンズは欲しい感じ。会社帰りにヨドバシにも寄ってみたけどなかったから通販かな。

フローターにセットできるようにしてバス釣り動画も撮れるようにして、セレナに固定できるようにしてドライブレコーダーにしてみたり、いろいろ遊んでみたいと思う所存です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かおたん
2010年10月22日 20:24
たしかにラインは「ん?くもの巣か?」という感じのわずかな映りですがちゃんと楽しめましたよ。てか、そんなにラインハッキリ見えてもそれはそれで問題かとは思いますが。臨場感もあるし映りも綺麗だし、今後にかなり期待。あとはオモロい独り言とか入ってるとなおヨシ(笑)。先日うちの夫も円高の波に乗ってCANONのコンパクトビデオカメラを買ったようなので私も現地レポとか撮ろっと。動画で近況報告しあいましょう。
K人
2010年10月22日 23:10
>>かおたんさん
これは30分撮ってたのを最初の2分少々だけ切りだしたものなんですよ。で残りの方には「なんでだろ~なんでだろ~」と小声でテツ&トモ歌ってたり、思いっきりため息ついてたりオモロイ独り言は結構放ってりしますよ(笑)てかけっこうな小声だったのにこのカメラちゃんと拾いやがる(^^;
ええ、ぜしかおたんさんも向こうであめりかーんな動画を報告してくださいっす(^^)
おいらはシュールネタで攻めますんで(笑)

この記事へのトラックバック