ディスプレイカードがおっちんだ

2~3日前に自宅PCのディスプレイカードがお亡くなりに。起動時のロゴ画面からして表示が抜けてるし、Windowsに切り替わった途端なにも表示されなくなるしで困ったことに。

しょうがないので今時のディスプレイカードを急きょご購入。しかし昔は486のクロックアップやCPU換装にご執心だったK人も最近のPC事情は全くわからん。とりあえずIFだけ確認して合うやつを適当に買ってきてなんとか復活。買ってきたのはRadeonHD4770とかチップのやつ。しかし、今時のディスプレイカードがスロット以外からも電源を必要とするなんて知らんかったので最初起動したときBIOS画面で”電源繋げてねーじゃねーか!”と怒られまくってびびったびびった。てか電源にちゃんとソケットがあってよかった~。

しかし、すごいね。ディスプレイカードに512MBもメモリがのっかって1万円しないんだもんね。絶対そんなメモリ必要とするようなことしないけどねっ。

とりあえず今のところ快適。心持早くなったようなプラシーボ効果なような、まいっか。

さーて新品で買ったんだからあと3年は持ってくれよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック