キーボード&マウス

以前より会社のPCではlogicoolのワイヤレスマウスを使っておるK人です。

これがなかなか秀逸で2009年の初めに買ったのですが週5日は使っているのにまだ電池を一度も換えたことがないのです。

反してうちのPCも買ったセットについてきた無線キーボードとマウスがついてて2007年より使用しているのですが2~3ヶ月の周期で電池がemptyを訴えます。

ということで、このごろPCを見回る機会が多かったこともあってついでにうちのPCのキーボード&マウスもlogicoolに換えてみるかと思い切って換えてみました。電池も充電式を選んで万全の体制(笑)

キーボードはタッチが好みの分かれるところで、タッチや配置を確認してから買わなくてはいけない最重要物bなのですが、今回実は実物を触らずに買ってしまったあほという名のK人です(^^;でもいよかったことにタッチは自分好み。でも細かなキーの配置については今までと違って違和感が。。。まだ慣れないということにしてしばらく使ってみないとな、というところ。

マウスは今まで使っていたのと同じなので違和感もなく快適。そんでlogicoolはUSBの無線モジュールひとつでキーボードもマウスも使えるのがよろしい。

マウスは電池が持つのはわかってるけどキーボードは未知数。パッケージには3年持つと書いてあるけど、はたして。。。

しかし、これを書いているときもキータッチはけっこうよくてきもちいい、思わず無駄なことまで書いてしまう(^^;

思ったけど学生自分まではブラインドタッチなどほとんどできなくてスピードもすごい遅かったのが今ではとんでもなく早くなったよなぁ。。。今ではもう鉛筆なんかで自分で字を書くのよりも倍以上早いもんなぁ、面白いもんだ。まあ今の子供はもっと早いのかも知れないけど(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック