今年最後かな

この風が強いわ、一番の寒気が舞い降りてるわの日曜に開成フォレストに行っておりました。

昼からの午後券での釣行。

現地に到着してからダウンを忘れていることに気づき一瞬釣るのをやめようかとも思ったけどもフロントでカイロが売っていたのでいっぱい買って体に貼り付けて釣り決行(^^;

風が強くて寒い上に釣りもしづらくはあったけど追い風になる場所に陣取ってクランクを軸に釣りをしていくとなかなかよい釣りができて満足の日でした。20匹くらい釣れたのかな。

その中でひときわ大きなドナルドソンを掛けたのですが、目の前で走られてサヨーナラー。

ルアーを回収してみたらフックが写真のような状態に。。。

画像


右のルアーについているのが元々のフックの状態で左がドナルドソンくんに逃げられた後の状態。

何この変形?(^^; まあ確かにちょっと強引に寄せはしたけどさあ、ルアー買ってからはじめて掛けた魚でこんなになりますか(^^;

いつものことながら開成の魚は強いのお。ここに釣りに行くようになってからルアーを買った状態でついているフックが信用できなくなった(^^; この他にも帰ってきてからチェックしてみたら3つほどフックポイントがねむってしまって終わってました。このように帰ってきてから道具チェックすると何かしら見つかるという楽しみもここにはあるんだよなぁ。

このように営業時間いっぱいまで楽しんで今年の釣りも終了。。。かな?

画像


この日最後に釣れた今年最後のニジちゃん?写真を見たら保存日時が17:01だった(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック