健康のため

ではなく。。。

ここのところの不安定な電車運行に対応すべく乗り換えなしで帰れるようにここ数日5kmほど離れた駅まで自転車で行っている私です。まあ俺一人が乗らないだけでも少しは電力に貢献できるだろう、ともっともらしい理由をくっつけて自分に言い聞かせながら。。。

大体20分程度で行くくらいのスローペースなのですが、運動というものを忘れた体にはかなり酷なもので毎日朝駅につくころには膝が生まれたての子馬のように。。。

しかも今朝はジャージのママチャリおばちゃんにもチギられた。。。

まあ20分歩くよりは筋力を使ってはいるようなのでこの際電車が元に戻っても自転車での通勤を続けてみるかな。

ああ、平均時速30km/hなんかで走っていたころが懐かしい。。。ってそれって免許取る前の話だな。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

じんせん
2011年03月20日 15:55
いいなぁ、自転車出勤。お手頃な距離じゃん。
K人
2011年03月20日 20:02
>>じんせんさん
行動範囲は徒歩よりも広がるので気分転換にもいいですね。
慣れてくればもうちょっとペース上げてみたいと思います。
かおたん
2011年03月22日 06:02
生まれたての子馬っ(笑)。

自転車はいいんですよ~、ちゃんと乗れば下半身から背筋にかけても鍛えられるようです。友達それで痩せたし。でも間接痛くなったら止めて下さいよ。無理して膝に水ためない程度に楽しんでくださいね~。そう言えば私も自分の自転車組み立てなきゃ。そろそろ良い季節だ。
K人
2011年03月23日 21:59
>>かおたんさん
ええ、初日帰ってきたらひざから変な音がしてましたが何か?(笑)
ちなみに今日は朝晴れていたので自転車で行ったら帰りは雪に降られました。。。東北は寒さがまだまだ厳しそうです。避難所の暖房は大丈夫かな。。。

この記事へのトラックバック